欅坂46・長沢菜々香、斬新な動画配信に「事故じゃなくて通常運転」の声 “ななちゃんず”飛躍に期待高まる

1711_nana.jpg欅坂46・長沢菜々香公式ブログより

 10月29日、人気アイドルグループ・欅坂46の“長沢くん”こと長沢菜々香が、ライブ動画サイト「SHOWROOM」で動画配信を行ったのだが、その動画が、“終始ひと言もしゃべらない”という斬新スタイルだったため、「音声トラブルか?」「さすが奇才・長沢くん!」などとネット上をザワつかせた。

「今回、長沢が事前予告なしでゲリラ配信をしたライブ動画では、まずパーティー用の巻き笛を吹きながら登場。カメラ目線でひたすら2分近く笛を吹き続けた後、風船玉(ビニール樹脂を専用のストローを使って膨らませるタイプの風船)のチューブを取り出し、その後はひたすら風船玉を作り続けるだけでひと言も喋らないまま終了。この無言で約30分にわたる配信に『何かの事故か?』と心配する声も寄せられたのですが、長沢は8月の配信でも『ラーメン食べてくる』と言い残して突然終了したり、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でも天然な言動が多くトリッキーなキャラとして知られているため、欅坂46ファンの間では『事故ではなく通常運転』と動揺の声は広がらず、逆におもしろがるような声が多いですね」(芸能関係者)

 長沢は同配信の直後にも織田奈那、米谷奈々未の3人組ユニット“ななちゃんず”で配信を行い、真面目に進行しようとする米谷を横目に織田と共に巻き笛と風船玉で好き放題に遊び、「カオス状態!」「米さん、大変だな」などと反響を呼んでいた。

「長沢の悪ふざけに織田が乗るカタチとなり、米谷の話を聞かないというまるで幼稚園児と保母さんのようなやりとりでファンを笑わせた3人。その一方、来月13日に発売予定のコミック誌『週刊少年マガジン』(講談社)の巻頭グラビアを飾ることが発表されました。

 10月24日に発売されたアイドル誌『B.L.T.』(東京ニュース通信社)では、初のななちゃんず単独グラビアが掲載、さらに今後もユニットでのグラビアが続くとあって『ななちゃんずメジャー化してきたね!』『次はカップリング曲ゲット?』などと今後の活躍に期待するファンも多いようです」(同)

 ななちゃんずも躍進が続けば次作で楽曲ゲットとなるかもしれない。

欅坂46・長沢菜々香、斬新な動画配信に「事故じゃなくて通常運転」の声 “ななちゃんず”飛躍に期待高まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!