男の娘・RYUが氷川きよしの『限界突破×サバイバー』をレビュー…いや、解説してみた

 5度目まして!

 わたくしRYUがアニメに関係する楽曲の感想や解説をさせていただいているこのコーナー。今回で5回目!

 10月からの新アニメも始まりましたね! みなさんどのアニメに注目されているのでしょうか?

 はい、今回はなんと『ドラゴンボール超』から「限界突破×サバイバー」ですよ! そしてこのOPテーマはなんといっても、あの氷川きよしさんが担当してらっしゃいます! わたくしも初めて知った時はビッグバンアタック並みに衝撃的でした。歌い方もPOPな感じで、あの氷川さんからのギャップが素晴らしすぎて、また新たな一面を打ち出すことに成功されたのではないでしょうか。かっこいいですよ!

 曲のほうも随所に挟んでくる合いの手からして、ライブで盛り上がることも想定した作りになっているというのがわかります。氷川さんがライブで歌って会場が一体となっているところを見てみたいですね! いい意味でかなり衝撃的なんじゃないでしょうか。

 それとこの曲は歌詞もさすがですね! 森雪之丞大先生が担当してらっしゃいます。悟空目線の歌詞で、オイラと入れてきたり、ちゃんと”ドラゴンボール超”とタイトルも入ってたり。”へのへのカッパ”ってところがニヤリとしてしまいますね。まさに「これぞアニソンだ!」って感じですよね。

 アニメ本編もとても面白いんですよ!

 まさかフリーザ様とチームを組むなんて!

 亀仙人のじっちゃんがかっこいいです!

 恒例の宣伝です!(笑)
 わたくしRYUの写真集、好評発売中です!

 そろそろ寒くなってきましたが、夏の海にたたずむひとりの…微…女? ぜひチェックよろしくお願いいたします!

RYU 1st写真集 “P@R@ N0-M@L”(パラノーマル)
80ページ
ご購入特典ROMつき

こちらにて限定販売中であります!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sarid-cyzo/paranomal.html

RYU PROFILE
 アイドルや声優、ゲーム関連、一般企業の音楽制作、メタルバンド”BLOOD STAIN CHILD”のギタリスト、メインコンポーザーを務めるBLOOD STAIN CHILDは世界的にも知られており、海外からも多く支持されている。国内ではアニソンレーベル、ランティスからシングルもリリース。
 過去に男の娘ゲームのヒロインのモデルとなったり、イベントで企業広報を務めるなど、その活動は多岐にわたっている。
RYU Twitter
RYU Instagram

【購入はこちらから!】

『P@R@ N0M@L』/RYU

『P@R@ N0M@L』/RYU
総ページ:80P
出演者:RYU

限界突破×サバイバー

限界突破×サバイバー

へのへのかぁっぱ~♪

男の娘・RYUが氷川きよしの『限界突破×サバイバー』をレビュー…いや、解説してみたのページです。おたぽるは、人気連載アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!