伊藤美来、バースデーライブレポ!来年『りゅうおうのおしごと』ED主題歌担当に!

伊藤美来、バースデーライブレポ!来年『りゅうおうのおしごと』ED主題歌担当に!の画像1伊藤美来

 今月12日に21歳の誕生日を迎えた人気声優の伊藤美来が14日、江東区の大型ライブハウスZeppダイバーシティ東京で、バースデーライブ「伊藤美来Birthday Live Miku’s Adventures 2017 “Island of aquaveil”」を行った。

 伊藤美来は2013年にゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!,』の七尾百合子役で声優デビューし、2014年に『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役でテレビアニメ初主演を務めた後、『武装少女マキャヴェリズム』『アクションヒロイン チアフルーツ』といった人気アニメに出演するなど、人気急上昇中の声優だ。

 昨年10月にはシングル「泡とベルベーヌ」でソロデビューを果たし、今年5月に2ndシングル「Shocking Blue」をリリース。今月11日には1stフルアルバム「水彩~aquaveil(アクアベール)~」を発売するなど、歌手としても本格的に活動している。

 この日のライブは、昼夜2回公演。合わせて約2100人のファンを集めて行われた。アルバムタイトルの「水彩」をイメージした淡い水色を基調としたスカートと白のブラウス姿で登場した伊藤は「こんなかわいい衣装を作ってもらって、テンションアゲアゲです。」とご機嫌。「21歳になりました。」と報告した後には「おめでとう?」と観客に声をかけファンからの祝福をおねだりするなど、茶目っ気たっぷりのMCで会場を盛り上げた。

 両公演で最新アルバム収録の「ワタシイロ」やシングル曲の「泡とベルベーヌ」、「Shocking Blue」などオリジナル12曲を披露。自身が初めて作詞したという「あお信号」を歌唱した時には、感極まって声を詰まらせる場面もあった。

 加えて昼公演では『宇宙戦隊キュウレンジャー』や『仮面ライダー電王』、夜公演では『特捜戦隊デカレンジャー』、『仮面ライダードライブ』など、伊藤が大好きだという特撮ヒーローやスーパー戦隊作品の主題歌のカバーもそれぞれ2曲ずつ披露した。『宇宙戦隊キュウレンジャー』の主題歌を歌った後には、『魔法戦隊マジレンジャー』の小津翼/マジイエロー、『特命戦隊ゴーバスターズ』ではビートバスター/陣 マサトを演じ、現在はスーパー戦隊親善大使として活動中の俳優松本寛也(31)がサプライズで登場。伊藤にバースデーケーキを届け誕生日を祝った。

 公演の最後に伊藤は、「アーティスト活動を一年やってみて、アーティストとしての自覚みたいなものが出てきました。こうやってステージに立って、皆さんが応援してくれるのを見ると、少しずつ成長できているような気がします。歩幅はゆっくりかもしれませんが、これからも一緒に歩いて行ってください。」と感謝をこめてファンに語りかけた。   

 また、この日の夜公演では来年1月スタート予定のテレビアニメ『りゅうおうのおしごと』のエンディングテーマを歌唱することも発表された。

今後も伊藤美来の活躍に注目だ。

伊藤美来、バースデーライブレポ!来年『りゅうおうのおしごと』ED主題歌担当に!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!