渡辺麻友、卒コン“むちちプレミアムシート”用意にファン歓喜! “結婚式トーク”では波紋を呼ぶ展開に

1710_wata.jpgAKB48公式サイトより

 先月29日、人気アイドルグループ・AKB48の公式サイトにて、10月31日に開催予定の『渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~』のチケット先行発売のアナウンスがされ、あわせて“むちちプレミアムシート”なる特別席が611席分用意されていることが発表された。これに対してファンからは、「何が何でも手に入れたい!」「運営、ありがとう!」などと歓喜の声が飛び交っている。

「今回発表されたのは、ステージを囲むように設置されたいわゆる“かぶりつき席”。通常料金の8,800円に対して3万円と高価なことや、用意された座席数が多いためネット上では『端の方の席はかぶりつけないのでは?』『通常席の3倍以上払う価値があるのか?』などと疑問の声も上がっているようです。しかし、アイドルとして最後の晴れ姿を間近で見られるだけではなく、プレミアム特典として卒業コンサート限定土産もつくとのことで、長年のファンにとっては垂涎ものであることは間違いないでしょう。抽選の競争が激化しそうです」(芸能関係者)

 いよいよ卒業が間近に迫り、最近のテレビ番組出演時などでは、AKB卒業後の活動について質問されることも多くなってきた渡辺。9月25日深夜に放送された『Momm!!』(TBS系)では結婚式についてのトークが展開されたが、「まさか卒業後すぐに結婚しないよね?」とファンをヤキモキさせてしまった。

「2007年にデビューして以来、目立った恋愛スキャンダルもなくアイドル活動を続けてきた渡辺。しかし、グループ卒業後は恋愛解禁の身となるため、同番組内で“結婚式の登場で流したい曲”というトークテーマに至った際には、『リアルに結婚するんじゃないかと不安になる』『このトークは不吉だ』などと、不安にかられるファンもネット上では散見されました。

 また、このトーク中に渡辺の口から『自分の結婚式ではあまり流したくない』と、AKB48の楽曲を使用したくないという発言も飛び出したため、『卒業したらAKBのことはさっさと忘れてしまうつもりでは?』『AKBの歌に愛着ないのかな?』などと嘆く声も飛び交っているようです」(同)

 以前、同番組に出演した際、恋愛禁止ルールを守ってきたことを振り返って「人として大事な何かを失った気がする」と語っていた渡辺。卒業後はファンを失うのと引き換えに、人として大事な何かを得ることになるのか。卒業以降の活動に注目が集まる。

渡辺麻友、卒コン“むちちプレミアムシート”用意にファン歓喜! “結婚式トーク”では波紋を呼ぶ展開にのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!