欅坂46、スーツでビシッとイケメン化に成功! “平手友梨奈の恥じらい”に萌え死にするファン続出?

欅坂46、スーツでビシッとイケメン化に成功! 平手友梨奈の恥じらいに萌え死にするファン続出?の画像1『メチャカリ』公式サイトより

 先月29日から放映開始されたファッション・サブスクリプション・アプリ『メチャカリ』の新CMで、同社のイメージキャラクターを務める人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー全員がスーツ姿を披露。「カッコいい!」「イケメン化に成功!」などとネット上を賑わせている。

「今回のCMに使われている映像は、今月25日に発売予定の5thシングル『風に吹かれても』(Sony Records)のMVを特別に編集したもの。『メチャカリ』はこれまでレディース服のレンタルサービスに特化してきましたが、先月20日からメンズとキッズ服も取り扱うようになり、ロゴやデザインもモノトーン調のものに刷新。そのイメージにぴったりと合致した欅坂46メンバーのスタイリッシュな姿に対して、『これまでとはガラリとイメージが変わった』『惚れ惚れする』などといった称賛の声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 スーツ姿によってグループ全体のイメージが変わったが、その中でも特に今回の曲で5作連続センターを務めることになった平手友梨奈は、髪をバッサリと切りメガネをかけた姿で登場したため、「一瞬、誰だかわからなかった」「メガネイケメン最高!」などと反響を呼んでいる。

「元々ショートヘアがトレードマークだった平手ですが、今回のMVではさらに短くして臨み、一見するとまるでイケメンアイドルのよう。クールな表情とダンスパフォーマンスもバッチリと決まり、女性人気が急上昇しているようです。その一方、先月18日深夜に放送された『KEYABINGO!3』(日本テレビ系)で行われた騎馬戦では、紅白帽をかぶった際に激しく恥じらう姿を見せたため、MVやライブパフォーマンスの時とのギャップで男性ファンを萌え死にさせたようです」(同)

 騎馬戦は、欅坂46の下部組織・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)との対決企画で行われたが、同グループの佐々木久美と対戦した平手は見事に勝利し、無邪気に喜ぶ姿を見せた。ライブ中の姿から“笑わないアイドル”と称されることもある平手だが、バラエティ番組では素の表情を見せていくことで、今後ギャップ萌えするファンが続出することになるかもしれない。

欅坂46、スーツでビシッとイケメン化に成功! “平手友梨奈の恥じらい”に萌え死にするファン続出?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!