新海誠監督『君の名は。』 TSUTAYAレンタルでついに宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』に勝利!!

 DVDレンタルなどでおなじみTSUTAYAが、 7月26日(水)にレンタルを開始となった新海誠監督による大ヒット映画『君の名は。 』が、 15年ぶりに映画「千と千尋の神隠し」を抜き、 TSUTAYA店舗でのレンタル回数での初月実績(4週間集計)において”日本映画ジャンル歴代1位”の記録を樹立したことを発表した。

 『君の名は。 』は興行収入で248億円を叩き出し、歴代映画興行収入第4位、邦画興行収入第2位となっている。興行ではスタジオジブリ・宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』には一歩届かなかったものの、レンタルで勝利したかたちとなった。

TSUTAYA提供資料よりTSUTAYA提供資料より

 しかしレンタルでは今後、 9月15日(金)には、 2017年アカデミー賞作品賞を受賞した映画『ムーンライト』や、 原作が大人気マンガアプリ「comico」ランキング1位の常連タイトルの実写映画「ReLIFE」のTSUTAYA先行レンタル開始(映画「ReLIFE」はTSUTAYA TVでの先行配信)、 そして観客動員200万人を超す大ヒットになり、 ロングラン上映が続く映画「この世界の片隅に」が販売とレンタル開始されるなど、 人気の話題作が控えている。

 レンタル業でも『君の名は。 』どこまで記録を伸ばすことができるのか。いまだに『君の名は。 』から目が離せない。

君の縄。 涼川絢音

君の縄。 涼川絢音

もう何度この作品を紹介したことか。

新海誠監督『君の名は。』 TSUTAYAレンタルでついに宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』に勝利!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!