『ドラえもんバンク』ドラえもんが貯金箱化!四次元ポケットでお金を貯金し放題!?

『ドラえもんバンク』『ドラえもんバンク』

 国民的アニメ『ドラえもん』の劇場版『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の興行収入が44.3億円を記録し、現声優陣で制作された『映画ドラえもん』シリーズで最高収入となったことは記憶に新しいが、このたび『ドラえもん』が『ドラえもんバンク』としてシステム貯金箱化することが分かった。

 青い箱の上部の鈴型の皿にコインを置くと、ドラえもんがしゃべりながら出てきて、手を伸ばしてコインを箱の中に引き込んでコインを預かってくれる。ドラえもんの声は、この貯金箱のために録りおろしたもので、皿を押した時、フタが開く時、コインを取る時、フタが閉まった時の4回、おしゃべりをしてくれる。

 貯金箱は日本で使用されている全ての硬貨に対応し、500円硬貨なら約40枚収納可能。さすがに四次元ポケットにいつまでも収納できるというわけにはいかないようだ。

ドラえもんバンク
●発売日
2017年12月2日発売予定
●価格
税別2,980円(税込3,218円)
●商品サイズ
W120mm×H102mm×D100mm
●使用電源
アルカリ単三電池2本(別売)
(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

『ドラえもんバンク』ドラえもんが貯金箱化!四次元ポケットでお金を貯金し放題!?のページです。おたぽるは、おもちゃアニメ話題・騒動ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!