オタク専門結婚相談『とら婚』で成婚カップル第一号が誕生!これに続け!!

 アニメ・漫画ファンなどのオタク層向けに特化した、オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚』が、オープン後初の同秋葉原相談所の登録者による成婚者カップル第1号誕生を祝し、期間限定の記念キャンペーンを開催することが分かった。

 結婚相談サービス『とら婚』は、「オタク」と呼ばれるアニメや漫画、ゲーム好き、創作活動などを生きがいとする男女の出会い作りから結婚までを、主にカウンセリングやマッチングなどのサービスを通して無事成就に結び付けることを目的とする、「オタク」層に特化した結婚相談サービスだ。

 2017年2月末の開業より有料登録会員数が徐々に増加。2017年夏には120名を突破し、ついに本年9月に成婚退会者の第1号のカップルが誕生した。それを記念して2017年10月1日より、「とら婚」新規入会者と既存会員の双方に、期間限定で嬉しい特典の付いた記念キャンペーンが実施される。

 これにともない、『とら婚』成婚者第1号のインタビューが公開されている。ゲームの衝動買いエピソードやライブへの参戦エピソードなど、オタクならではの話題が満載の内容だ。

 一般的な日本結婚相談所連盟(IBJ)に所属する全国の結婚相談所の登録会員者数は、平均約38名(会員数58,226名/加盟者数1,530社 ※2017年8月時点)だが、『とら婚』は開業より半年で120名を突破し順調に成長している。さらに『とら婚』では、男女とも入会後3ヶ月以内のお見合い率は70%以上、入会後3ヶ月以内の交際率60%以上という高い数値を生み出しており、「交際」に至った人数も累計118名を超え、結婚相談サービス業界の常識を覆し続けている。

 アニメや漫画が大好きだけど、なかなか共通の話題を持てる相手が見つからない、出会いが少ないと嘆くオタクを自認する人たちに、これからも『とら婚』が素敵な出会いを提供してくれることだろう。

■『成婚者第1号誕生記念キャンペーン』
①新規ご入会者様特典
期間:2017年10月1日(日)~31日(火)までのご来店者
▼新規入会スタートダッシュ特典
・活動開始月限定。「オタク応援プラン」以上のプランで、相談所からご紹介するお相手の人数が通常より倍に!
※オタクの紹介制度とは…当相談所が毎月会員様のお好みに合わせ、個別にご紹介する人気のサービス。

②既存会員様特典
期間:2017年10月1日(日)~31日(火)までのご利用者
▼お見合い場所の無料提供特典
・当社会員様同士でお見合いされる場合に限り、当社のおしゃれなオフィスを無料で貸し切り可能!
※利用状況により、ご希望日時に利用できない可能性がございます。

『とら婚』HP
https://toracon.jp/

■『とら婚』会員プロフィール(2017年8月時点)
○男性会員(有料会員:92名/無料会員:238名)
平均年齢:35.8歳
平均年収:644万円
趣味への平均支出:33942.0円/月
平均オタク歴:21.1年
入会後3ヶ月以内お見合い率:77.8%
入会後3ヶ月以内交際率:61.1%

○女性会員(有料会員:37名/無料会員:154名)
平均年齢:31.7歳
平均年収:IBJ規約により統計不可
趣味への平均支出:27366.7円/月
平均オタク歴:19.0年
入会後3ヶ月以内お見合い率:97.0%
入会後3ヶ月以内交際率:81.8%

オタク専門結婚相談『とら婚』で成婚カップル第一号が誕生!これに続け!!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!