“乃木坂46一の巨頭”秋元真夏、3期生・山下美月にキャラ奪われる? 成長or修正疑惑も?

乃木坂46一の巨頭秋元真夏、3期生・山下美月にキャラ奪われる? 成長or修正疑惑も?の画像1乃木坂46・3期生公式ブログより

 18日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・山下美月が自身のブログを更新。その中に1期生・秋元真夏とのツーショット画像がアップされたのだが、これを見た秋元ファンから「まなったん、頭の大きさ負けてるのでは?」「巨頭キャラ奪われちゃう!」などと危惧する声が相次いでいる。

「アップされた画像で秋元は、山下の顔のサイズを測るようにして頭と顎を両手で挟んでいるのですが、2人並んだ顔は秋元の方が小さいようにも見えます。普通ならば喜ぶべきことかもしれませんが、秋元の場合は“乃木坂46一の巨頭”として冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で今まで散々イジられ、おいしい思いをしてきただけに、『ヤバイ、まなったんの大事なキャラが奪われる!』『まさか3期生の波が巨頭キャラにも及ぶとは』などとファンの間で心配の声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 しかし、今年6月に放送された同番組での『先輩たちが全面サポート 3期生お悩み相談室』という企画で、両者の頭の大きさを比較した際には秋元に軍配が上がっていただけに、「美月ちゃん、この3カ月で成長した?」「画像修正した?」などといった疑惑も浮上している。

「3期生たちが抱える悩みに先輩メンバーたちが応じる、という趣旨で行われた同企画。山下は顔が大きいことを悩みに挙げたのですが、1期生たちは一様に“どこが?”という表情を浮かべ、生田絵梨花はすかさず隣にいた秋元の頭を両手で掴みイジリ始めていました。そして、MCを務めるバナナマン・設楽統から“先生”と呼ばれ意見を求められた秋元は、みずから山下の横に並び頭の大きさを比べたのですが、満場一致で秋元の勝利ということに。それだけに、山下がブログにアップした画像は『成長?』『キャラを奪うために修正した?』などといった臆測を生んでしまっているようです」(同)

 しかし、同放送中に設楽から指摘があったように、巨頭といってもそれはあくまでも全国トップレベルの小顔メンバーが集まった乃木坂46内での話。秋元も山下も握手会での“実際に会うと小顔”というサプライズでキャラ得をしつつ、“釣り師”と呼ばれる神対応ぶりで新規ファンを増やしている。

“乃木坂46一の巨頭”秋元真夏、3期生・山下美月にキャラ奪われる? 成長or修正疑惑も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!