福山雅治、白石麻衣との美男美女ショットに反響! 欅坂46・平手友梨奈を絶賛で「坂道シリーズに流れた?」

 福山雅治、白石麻衣との美男美女ショットに反響! 欅坂46・平手友梨奈を絶賛で「坂道シリーズに流れた?」の画像1福山雅治のインスタグラム(@masaharu_fukuyama_official)より

 8日、歌手の福山雅治が自身のインスタグラムに「CDいただきました!」と、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣とのツーショット画像をアップ。これに対してネット上では、「美男美女カップル!」「顔面偏差値、高すぎる」などと絶賛する声が飛び交った。

「アップされた画像は、同日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際に撮ったもののようです。美男美女のツーショットにネット上が沸くのと同時に、同番組の公式Twitter上には、累計発行部数23万部を突破し爆売れ中の写真集『パスポート』(講談社)に白石がサインを書いて手渡している画像もアップされたため、『ちょうだい!』『視聴者プレゼントにして!』などと羨む声が殺到したようです」(芸能関係者)

 乃木坂46のエース・白石にお近づきになった一方、翌日に放送されたラジオ『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)では「会ってみたい女性は?」という質問に対して、欅坂46のエース・平手友梨奈の名前を挙げた福山。これに対してネット上では、「AKB48から坂道シリーズに流れた?」と指摘する声が相次いだ。

「福山は平手のことを山口百恵や中森明菜に通じる“シャドウ系アイドル”だと絶賛していましたが、かつてはAKB48の楽曲を褒めたり、前田敦子が推しメンであることを公言していただけに、『あっちゃん卒業後に推しメンが見つからなかった?』『世間同様、福山も坂道シリーズへと流れたか?』などと臆測する声が飛び交っているようです。また、15日放送のバラエティ番組『ウタフクヤマ』(フジテレビ系)では、福山が作曲、秋元康らが作詞した即興曲を披露されるということで、『坂道シリーズの曲も作って欲しい』というリクエストも集まっているようです」(同)

 2015年9月に女優・吹石一恵との結婚を発表して以降、人気が下落傾向にあるといわれる福山だが、人気アイドルグループへの楽曲提供により、新たなファン層の獲得が期待できるかもしれない。

福山雅治、白石麻衣との美男美女ショットに反響! 欅坂46・平手友梨奈を絶賛で「坂道シリーズに流れた?」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!