たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!!

――読者やファンは、たつき監督の次の作品に出られるのか、どんなキャラクターを演じるのか、というところも気になっていると思います。

福原 今のヤオヨロズはいろいろオリジナルの企画を仕込んでいるんですよ。たつき君が絡まないものも、絡むものも。この前もたつき君がTwitterで新作の映像を1本出していましたけど。

――8月15日、Twitterに監督がアップした「♯傾福さん」ですね。

福原 そうですそうです。あれは、ヤオヨロズというよりは、たつき君のやっている自主制作サークル「irodori」の作品というか、irodoriが原作、ヤオヨロズが制作みたいな形なんですけど。本当のことをいえば、あの映像も氷山の一角で、いろいろなことをやっていますから。いろいろな作品を作るので、沢山かかわっていくことができればと思っています。

――『けものフレンズ』という大ヒット作がありますが、ヤオヨロズにはまだ弾が多数あって、選考を勝ち抜いた人には合致する役柄、キャラクターをどんどん積極的に演じてもらうと。

福原 そうですね。かといって、たとえば、着うたを流行らせるためにこのアーティストをデビューさせました、というような目的と手段がひっくり返るようなこと、オーディションを勝ち抜いた声優さんを売り出したいがために、アニメを制作するということはないです(キッパリ)。そういうあべこべな事をやるとなんかクリエイティブの神様に見捨てられちゃうんですよね(笑)。

(取材・文=編集部)

●ヤオヨロズ公式サイト
http://yaoyorozu.info/

●声優発掘オーディション
https://www.showroom-live.com/campaign/yaoyorozu_seiyu_0501

たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!