『ドラゴンクエストX』で起きた奇跡に涙腺崩壊……なんだよこの素敵すぎるエピソードは!!

 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』でフィーバー中のスクウェア・エニックスが、シリーズ初のオンラインRPGとなった『ドラゴンクエストX オンライン(以下『ドラゴンクエストX』)』 において、サービス開始からの5年間の“軌跡”のなかで生まれた、“奇跡”のようなエピソードを映像化したことが分かった。

 今回は、オリジナルアニメ『冒険者たちのきせき EPISODE1.「名前の想い」』を8月21日からWEBで公開している。

制作陣、声優陣についても『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュア・マカロンこと藤田咲など実力派が手掛ける本格アニメとなっており、『ドラゴンクエストX』を夫婦で楽しんでいる女性が、自身のプレイヤーキャラクターの名前に込めた特別な想いについて描かれている。

 はっきり言って、涙腺崩壊、切れ味抜群の感動ショートムービーとなっている。

 また、この公開にあわせて同日から投稿者のエピソード原文やコメント、その他にも寄せられた素敵なエピソードも特設サイトにて公開された。今後、9月にEPISODE2.、12月にEPISODE3.を映像化していく予定とのこと。

 スクウェア・エニックスのドラクエ絡みのCMはユニークで、なかなかの力の入れようだった。今後もゲーム以外でもファンを楽しませてくれる企画が温められているかもしれない。

『ドラゴンクエストX』で起きた奇跡に涙腺崩壊……なんだよこの素敵すぎるエピソードは!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームPCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!