亀採用ってなんだ?? 京都のベンチャー企業が一風変わった採用基準を提示したが…??

 一風変わった採用基準を提示した会社が現れた。京都のベンチャー企業・株式会社おもれいである。

 その基準とは「亀採用」。つまり、名前に「亀」という文字が含まれているかたを積極的に採用していくらしい。

 その理由として、株式会社おもれいのメイン事業「部活動フェスタ」という高校生の部活動イベントの実施を全国展開するため、社員数を5倍にする計画があり、そのため他社にはない独自の切り口で積極的な採用を実施した、ということらしい。

 以下が代表の大亀氏のコメントだ。

「亀がつく人に悪い人はいねぇ!」

 という言葉から、 「名前に亀がつく方は悪い人がいないなら、 積極的に採用をさせて頂こう」と考え、本企画がスタートしました。 ちなみに、恩師の名前は小亀先生というお名前でした。株式会社おもれいでは、亀山・亀田や亀次郎・亀太郎といった「亀」という縁起のいい文字をお持ちの皆様からのご連絡をお待ちしています。


 なんだからよく分からないが、「亀」が付く人は有利ということのようだ。なんとなく、『リアル鬼ごっこ』で佐藤姓を駆逐するという設定を思い出させた。

 ベンチャー企業だとたまにこうしたユニークな採用をするところが現れる。ただ、応募者は事業内容をよく見て、理解した上で応募するようにしよう。

亀採用特設ページ URL https://omorey.com/lp/kame

キラ☆キラ Windows10対応版

キラ☆キラ Windows10対応版

こんな青春送りたかった……

亀採用ってなんだ?? 京都のベンチャー企業が一風変わった採用基準を提示したが…??のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!