理想の女性像についてアンケート!お前らはどう思う?

「理想の女性像」についてWEBアンケート調査を実施「理想の女性像」についてWEBアンケート調査を実施

 ディグラム診断で話題のディグラム・ラボ株式会社と株式会社IBJが運営する「婚活総研」が、婚活サービスを利用中の未婚男性23~40歳を対象に「理想の女性像」についてWEBアンケート調査を実施した。

 男が結婚相手として魅力を感じる女性の職業といえばCAや看護師、保育士などが挙げられるが、今回のアンケートも予想通りとなった。 ほぼ互角の回答となったが、「保育士・幼稚園教諭」に軍配があがっている。また、
女性が男性に対して「安定」を求めるように、男も女性に対して「安定」を求めていること透けて見える結果だった。

1位「保育士・幼稚園教諭」
「優しそう、 面倒見が良さそう」「子供が好きだから」という回答が目立った。 女性が「保育士」「幼稚園の先生」という先入観で「優しい」という印象を持つ男性が多いのかもしれない。

2位「医師・看護師」
「手に職がついている」「安定した印象」という回答が多数あった。 看護師といえば、 白衣の天使だ。自分に辛いことがあっても、優しく包み込んでくれそうなイメージは確かにある。また、手に職があるので収入面での問題もなさそうだ。

3位「事務職」
「土日休みだと思うから」「自分と休みが合うことが大切」「一般的でプライベートも充実できそう」という回答が多数だった。結婚後も定時後にふたりの時間が取れたり、産休育休後の復帰や時短勤務も視野に入っていると思われる。

○譲れない条件は「価値観」



 結婚相手に求める絶対に譲れない条件は、 誰にでも存在する。男性が譲れない条件は「価値観」が最も多かった。よく、「価値観・性格の不一致で破局、喧嘩」といったことを耳にするが、価値観が合う・合わないは交際前に確認しておきたいポイントでもある。 趣味で集めいてたフィギュアやゲームが捨てられたなんてことになったら、即離婚問題に発展しかねない。

自己中な人と付き合えない!



 続いて「こんな人とは付き合えない!結婚できない!」という女性の特徴も聞いた。 最も多かったのは、 やはり「自己中、 わがまま」だった。「相手を思いやる気持ちがなければ長続きしない」や「寛容さが大切だから」といった意見が集中した。

 あくまでここで述べられたことは、アンケート結果である。自分に当てはまらないことかもしれない。しかし、ひとつの傾向としてとらえておくと良いだろう。

理想の女性像についてアンケート!お前らはどう思う?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!