『ムー公式 実践・超日常英会話』がなぜか予約殺到中!世界を牛耳る闇の組織の仕業か?新たな陰謀論爆誕の予感…

 オカルト誌の絶対的権威であるあの「ムー」から『ムー公式 実践・超日常英会話』(定価:本体1200円+税)が8月25日発売される。

 ここ数年、『萌える英単語もえたん』や『うんこ漢字ドリル』など特徴のありすぎる学習本が人気を呼んでいるが、『ムー公式 実践・超日常英会話』も いわゆる英会話の例文集だ。

 しかし、日常では役に立たないだろう。ましてや試験にもだ。

 なぜならこの英会話集は「超日常」的なシチュエーションを想定しているからだ。

 以下が会話例だ。

友人が異星人に誘拐されたから、 警察と軍隊を呼んでください。 Please call the police AND the military, because my friend was abducted by aliens.

幽霊を見てしまうので、 部屋を変えてもらいたい。
I need to get another room because I’m seeing a ghost in here.

御社の社長はレプティリアンではないですか?
Isn’t the president of your company a Reptilian?

天候のため、 この船はバミューダ海域を突っ切る航路に入ります。
Due to the bad weather, this ship will sail straight through the Bermuda Triangle.


 いかがろうか。構文として覚える分には役に立つかもしれないが、英会話集としてはどれほど役立つのかは、かなり人を選ぶ内容だ。

 しかし、世界では毎日のように、UFOや未確認生物との遭遇事件・心霊現象・異常気象など新しい都市伝説が生まれているし、実際に昨今の国際情勢は「世界の終末」めいている部分もあるではないか。知的好奇心を追求するWEBメディア「TOCANA」でも終末思想はかなり煽ってもいる。

 事実、 発売1か月前からSNSやサブカル界隈で「ムー公式 実践・超日常英会話」の存在はかなり注目を集めているのだ。

 その証拠に、あまりの反響の高さに書店からも注文が殺到し、予定していた初刷部数が発売前になくなるという事態が発生した。 緊急措置として発売前増刷を行うことになったのだ。この出版不況と言われている中、これは奇跡を超えたミステリーでもある。

 自ら仕掛けた書籍の話題性を予測できなかったことで、これまで「ムー」本誌で紹介してきた予言や予知についての疑義が強まりそうだと、ムー編集部内ではにわかに緊張が走ったという。いや、 まさかこの事態は、 「ムー公式 実践・超日常英会話」を世に広めようとする何者かが仕組んだことなのではないか……? ここに新たな陰謀論が誕生しそうなのだ。

 いずれにしても、 危険がいっぱいの国際社会が「ムー英会話」を求めていることは間違いない。

 UFO・幽霊・ 陰謀・滅亡などは、実際に遭遇して対策を講じても手遅れである。いよいよ発売される本書は、みなさんの超日常ライフにきっと役に立つだろう。

 もちろん、本書の例文や知識を得たからといって、 安易にミステリー事件に足をつっこまないように。消されるぞ。

『ムー公式 実践・超日常英会話』
定価:本体1200円+税
発売日:2017年8月25日

Innocent Grey premium box「PARANOIA(パラノイア)」 通常版

Innocent Grey premium box「PARANOIA(パラノイア)」 通常版

こちらにもたくさんミステリーがつまっています。

『ムー公式 実践・超日常英会話』がなぜか予約殺到中!世界を牛耳る闇の組織の仕業か?新たな陰謀論爆誕の予感…のページです。おたぽるは、書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!