『劇場版 列車大行進』が円盤化!鉄ちゃんたちをうならせる鉄道賛歌は必見!

 今年2月に全国32館のイオンシネマで上映し、全国の鉄ちゃんをうならせて大ヒットした『劇場版 列車大行進』がBlu-ray&DVD化され、2017年8月21日に発売されることが分かった。

 日本全国津々浦々で活躍する鉄道車両をオムニバス形式で登場する『劇場版 列車大行進』は、まさに鉄道映像ソフトの決定版といえる。

 62分ある本編では「関東と関西の列車たち」「四季を巡るローカル線の旅」「爆走!蒸気機関車!!」「魅惑のトレインサウンド」「全国で活躍する貨物列車」「楽しい列車やトロッコ列車」「スタイリッシュな特急たち」「想い出の列車たち」「夢の超特急・新幹線」という9つのパートで紹介。力強い走行シーン、四季折々の美しさの中に映える車体、瞬きをする間に通り過ぎていく疾走感…いつもは見慣れた列車が、画面の中で躍動する姿は必見だ。

 ナレーターには『ルパン三世』の峰不二子や『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』の七海春歌役で知られる人気声優の沢城みゆきが担当している。彼女の独特で柔らかくツヤのある声が、硬くなりがちな画面に大人の雰囲気を醸し出してくれている。

 特典として、映画トレーラー集が収録される。また、発売記念キャンペーンとして数量限定ではあるものの、『列車大行進フォトブック』(フルカラー24ページ)、『劇場版 列車大行進×鉄道むすめ コラボ缶バッジ』(2種類のうち1種類) がプレゼントされるそうだ。

 値段はBlu-ray・DVDともに3,500円(税別)だ。書店や家電量販店、CDショップや鉄道模型店で購入ができる。鉄道ファンはぜひとも手に入れよう。

『劇場版 列車大行進』が円盤化!鉄ちゃんたちをうならせる鉄道賛歌は必見!のページです。おたぽるは、その他鉄道の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!