“顔面偏差値70超以上”の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!

顔面偏差値70超以上の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!の画像1この浴衣美女たちはいったい……!?

 東京都内で37℃という今年一番の暑さを記録した8月9日、どことなくじめっとした空気が漂う「おたぽる」編集部に突如、浴衣姿の美少女たちが来訪。 うだるような暑さを吹き飛ばすその涼しげな姿に、普段は淡々と仕事をこなす社員たちもキーボードを打つ手を止め、思わず目が釘付け状態! 社内の雰囲気もパッと華やぎます。

 彼女たちは、“顔面偏差値70超以上”とデビュー前から話題を呼んだ、美女揃いの5人組アイドル「MAGiCAL PUNCHLiNE」(マジカル・パンチライン、通称・マジパン)。なんとこの日、1stシングル「パレードは続く」(ポニーキャニオン)がリリースされるということで、レナ(佐藤麗奈)ちゃん、アンナ(浅野杏奈)ちゃん、リーナ(小山リーナ)ちゃん、ヒマワリ(清水ひまわり)ちゃん、ユーナ(沖口優奈)ちゃんの5人が編集部に遊びに来てくれたのです!

「パレードは続く」は、“魔法”をコンセプトに活動する彼女たちのアイドルとしての活動を“旅”に例えた壮大なポップチューン。タイトル通り、パレードのように賑やかなミュージックと力強い歌詞は聴く人を選ばず、すべての人の背中を押すような元気な曲に仕上がっているとか。さらに、CDの購入特典にはメンバーそれぞれと“青春を疑似体験”できるVR映像のダウンロードコードも封入した豪華仕様に!

 そんな新曲について、2016年7月のデビューから一周年を迎え、先月には初のワンマンライブを成功させたばかりの彼女たちに話を聞いてみました!

顔面偏差値70超以上の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!の画像2マジカル・パンチラインの5人(左から、アンナちゃん、リーナちゃん、レナちゃん、ヒマワリちゃん、ユーナちゃん)

――1stシングルの発売、おめでとうございます! 6月からは各地でリリイベを開催されていますが、新曲についてファンのみなさんの反応はいかがですか?

ユーナ どの曲にも言えることなんですが、やっぱり最初はコールだったり、曲のノリ方が難しい部分があるみたいで、「どうしよう、どうしよう」って困っている感じはあるんですけど(笑)。でもライブの回数を重ねていくごとに、ファンのみなさんもだんだんとつかんできたみたいで、フリを一緒にやってくれるのがすごくうれしいですね。

――購入特典のVR映像は、「胸キュン」な内容になっているそうですが、撮影はいかがでしたか?

アンナ 自分一人だけで演技をしていて他には誰もいないので、すごく恥ずかしかったですね。

リーナ カメラマンさんと2人きりみたいな!

ユーナ 360度の映像なので、スタッフさんも映っちゃうので、周りにスタッフさんがいない中でカメラに向って話しかけてるという……(笑)

リーナ あれは本当に恥ずかしかった!(笑)

“顔面偏差値70超以上”の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!