オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚 』 非モテの俺たちの強い味方が名古屋にも!!

 アニメ・漫画ファンなどのオタク層向けに特化した、オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚』が、名古屋にサテライトオフィスをオープンさせることが分かった。

 結婚相談サービス『とら婚』は、「オタク」と呼ばれるアニメや漫画・ゲーム・創作活動などを生きがいとする男女の出会い作りから結婚までを、主にカウンセリングやマッチングなどのサービスを通して無事成就に結び付けることを目的とする、オタク層向けに特化した「オタクに寄り添う」結婚相談サービスだ。

 2017年2月末の開業より会員数が堅調に伸び続け、全国のオタクからの出店開設要望の声が多数あがっている背景を踏まえ、主要各都市でのオフィス開設やイベント出展を計画し、秋葉原に続く2つ目の拠点として、2017年8月より名古屋地区でのサービスを開始させる。またそれを記念した名古屋オフィス限定オープンキャンペーンも開催される。

 オタクを自認する男女の婚姻率を見ると、未婚者が約 67%(※矢野経済研究所「オタク市場に関する調査結果 2013 年度版」より)を占めるなど、オタク層が恋愛に奥手であることを示しているが、『とら婚』の会員は、入会後3ヶ月以内のお見合い率が95%、同じく交際率は 60%という高い数値となっている。

 『とら婚』が手掛ける婚活サービスは、趣味・価値観が同じ者たちの出会いのキッカケ作りを実現し、ゆくゆくは結婚し家庭を持ち子供を産み育てるといった、少子化防止等にまで拡がる可能性を含めたサービスを目標としており、そのサービスを今後まずは名古屋から、さらにひいては全国でも受けられるよう進めていく予定だ。

 アニメや漫画が大好きだけど、なかなか共通の話題の持てる相手が見つからない、出会いが少ないと嘆いているオタクを自認するお前らに、『とら婚』が強い味方となってくれることは間違いなさそうだ。

■オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚』
秋葉原オフィス所在地: 東京都千代田区外神田4-7-3 秋葉原虎ビル(旧若松通商ビル)8F
名古屋オフィス所在地: 名古屋市中村区竹橋町5-5 さかえビル 2F
営業時間:【平日】12:00~20:00 【休日】11:00~19:00 ※予約制
電話番号: 080-8760-3054
定休日: 無休
公式サイト: https://toracon.jp/
※詳しくは公式 WEB サイトまたはお電話でお問い合わせください。
『とら婚』店舗から遠隔地に住んでいてもご相談できるように、Skype や Google ハングアウトによる WEB 面談サービスを提供しています。

オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚 』 非モテの俺たちの強い味方が名古屋にも!!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!