『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の「マギア☆レポート」で延期をネタに!本当に大丈夫か??

 先日、『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝であるスマートフォン専用ロールプレイングゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の配信日が、2017年8月22日(火)と公式Twitterで発表された。

 これをもとに、マギアレコードをまんがで解説する「マギア☆レポート」第39話も更新され、公式サイトに掲載されのだが、その内容がこれまでの配信延期についてをネタにしたものだった。

 環いろはのセリフ「8月22日に決定しました。確定です。おめでおうございます」に対して、まどかが「心からそう思ってる?」とツッコミをいれるというものだ。

 これに対してフォロワーたちも敏感に反応。中には確定日を喜ぶリプライはあるものの、延期を揶揄するリプライの方が多かった。このマンガ自体はクスッと笑えるできではあるものの、本当に配信されるまで延期ネタはやめたほうがいいのかも。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の「マギア☆レポート」で延期をネタに!本当に大丈夫か??のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!