森川智之&東地宏樹のコメント公開『BIOHAZARD: VENDETTA』 日本語吹替バージョンは小清水亜美や戸松遥など豪華声優だぞ!

 大人気サバイバルホラーゲーム『BIOHAZARD』シリーズのCGBIOHAZARDアニメーション映画最新作『BIOHAZARD: VENDETTA』のBlu-ray&DVDが9月6日に発売される。

 本作は、BIOHAZARD』本来の魅力であるホラー要素を追求し「原点回帰」したフルCGアニメーション映画の最新作だ。シリーズ2大キャラクターであるクリス、そしてレオンの共闘に加えて、ファンにはおなじみの人気キャラであるレベッカが最新の CG 技術によりハイクオリティで描かれている。

 制作陣には日本が誇る超豪華スタッフが集結!エクゼクティブ・プロデューサー:清水 崇(『呪怨』『こどもつかい』)、監督:辻本 貴則(『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』)、脚本:深見 真(『PSYCHO-PASS サイコパス』)、音楽:川井 憲次(『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』)、原作監修:小林 裕幸(カプコン)(「バイオハザード」シリーズ)ら、日本が誇る最高のスタッフ陣によって、最高の“恐怖”と“アクション”が用意されている超大作だ。

 さらに、Blu-ray&DVDには劇場で公開されなかった日本語吹替バージョンを初収録!東地宏樹(クリス役)、森川智之(レオン役)、小清水亜美(レベッカ役)らおなじみのキャストに加え、桐本拓哉、大友龍三郎、大原さやか、戸松遥ら超豪華声優陣が登場する。熱狂的「バイオハザード」ファンとして有名な堀未央奈(乃木坂46)も特別参加している。

 そしてBlu-ray&DVDに日本語吹替版が初収録されるにあたり、クリス役を演じた東地宏樹とレオン役を演じた森川智之よりそれぞれコメントが到着した。

【東地宏樹(クリス・レッドフィールド役)】

■ブルーレイ&DVD に日本語吹替版が収録されるにあたり、観てもらいたいシーンやセリフなどイチ推しのポイントを教えてください。

やはり迫力あるアクションシーンですね。

■クリス・レッドフィールド役を演じるにあたり、意識された点や工夫されたことはありますか?

すでにゲームなどで演じさせてもらっていましたが、CG アニメーションということで、より表情や力強さを意識しました。

■これまで数多くのキャラクターを演じられてきたと思いますが、東地さんにとってクリスはどんな印象ですか?

どんな危険な状況も乗り切れると信じられる、たくましいキャラクターです。

■クリスとご自身で似ていると思うところは何かありますか?

あまり似ていません(笑)。ですがリーダー的存在の強さにあこがれます。

■これから『バイオハザード:ヴェンデッタ』をご覧になる方へメッセージをお願いします。

とにかく CG アニメーションのレベルがどんどんあがっています!! 実物と見まごう映像と迫力をお楽しみ下さい。そしてクリスの活躍も!


【森川智之(レオン・S・ケネディ役)】

■ブルーレイ&DVD に日本語吹替版が収録されるにあたり、観てもらいたいシーンやセリフなどイチ推しのポイントを教えてください。

日本語吹き替えならではの台詞の掛け合いを楽しんでいただければと思います。レオンとクリスがバディを組んで敵と戦うアクションシーンは迫力かあり、とてもカッコいいです。是非観ていただきたいですね。

■前作『バイオハザード ダムネーション』からレオン・S・ケネディ役を演じられていますが、役を演じるにあたり意識された点や工夫されたことはありますか?

バイオハザードというビッグタイトルと、レオンという人気キャラクターを演じるということで、とても気合いが入りました。レオンに出会ってからというもの、多くのファンの方たちが持つレオンのイメージを壊さないように、演じております。

■これまで数多くのキャラクターを演じられてきたと思いますが、森川さんにとってレオンはどんな印象ですか?

とても寡黙だけど背負っているものがそうさせる、孤独なヒーロー。そんな存在です。世の男性が憧れ、世の女性が惚れる?そんな勝手な印象です(笑)。

■レオンとご自身で似ていると思うところは何かありますか?

ありません、バイクも乗れないし、銃も撃てない、ましてゾンビと戦うなんて出来ません。ただ、お酒は好きですよ。

■これから『バイオハザード:ヴェンデッタ』をご覧になる方へメッセージをお願いします。

今まで以上に迫力があって、映像が素晴らしいです。ストーリーも引き込まれるし各キャラクターも細かく描かれていて、ファンの皆さんはとても満足出来るのではと思います。ぜひ、日本語吹き替えでご覧になってください。よろしくお願いします。


『バイオハザード:ヴェンデッタ』 ブルーレイ&DVD 9 月 6 日(水)発売!
※デジタルセル先行配信中
■ブルーレイ&DVDセット 5,800 円+税
■プレミアム・エディション【初回生産限定】 7,800 円+税
■4K ULTRA HD&ブルーレイセット 7,800 円+税
公式ホームページ:http://biohazard-vendetta.com/
※発売日、特典、仕様及びジャケットのデザインは都合により変更される場合がございます。

REC 50

REC 50

RECってホラー映画あったよね!!

森川智之&東地宏樹のコメント公開『BIOHAZARD: VENDETTA』 日本語吹替バージョンは小清水亜美や戸松遥など豪華声優だぞ!のページです。おたぽるは、声優アニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!