『伊藤潤二傑作集』のテレビアニメ化決定!放送予定は2018年冬!これはえらいこっちゃ!!

 なんと、あのホラーマンガの巨匠、伊藤潤二作品を『DIABOLIK LOVERS』の総監督や『舟を編む』の作画監督などで知られる田頭しのぶ氏が監督をつとめ、テレビアニメ化することが分かった。8/10丑三つ時に、ティザーサイトもオープンされた。

 田頭しのぶ監督は、かねてから伊藤潤二作品の大ファンで、自分の手でアニメ化したいという思いを持ち続けていたという。今回念願のアニメ化を実現させ、その熱い思いを注ぎ込んで制作に取り組んでいる田頭監督より、コンセプトイメージイラストも到着している。

 またアニメ化にあたり、田頭監督と原作の伊藤潤二氏からコメントが出されている。

◎田頭しのぶ監督コメント
「夢が目標に代わり、 そして奇跡が起こりました。 10代の頃から恋い焦がれた漫画を、 私自身の手でアニメーションに出来る事になりました。 もう、 ずっと前からアニメーションにするなら何をどうするか、色々想像を巡らせていました。 それが現実になるなんて本当に私は幸せ者です。 力を貸してくださった皆様、 本当にありがとうございます。これから関わるアニメのスタッフの皆様、本当に宜しくお願いします。そして、アニメを楽しみにしてくださっている原作ファンの皆様、応援宜しくお願い致します。 伊藤潤二先生が作品に込めた情熱や想いをアニメにも引き継いで、素敵なホラー作品を創れるように精進していきたいと思います。 」

◎伊藤潤二先生コメント
「このたび私のホラーマンガがTVアニメになるという、 夢のような事態が発生いたしました。子供のころ 私は楳図かずお先生や古賀新一先生、日野日出志先生の作品がアニメにならないかと夢想して、日野先生のある作品のハイライト部分の一瞬をパラパラ漫画にしたことさえあります。田頭しのぶ監督は、あの頃の私のような気持ちで、今回の企画を立ててくださったのだなあと思います。監督のコンセプトイメージを拝見しましたが、とても素晴らしく、原作を愛してくださっていることが伝わってきました。早く完成したアニメを見たくて、今からうずうずしています。皆様もどうぞお楽しみに! 最後になりますが、この夢のような企画を立ててくださった田頭しのぶ監督をはじめ、 企画実現にご尽力くださった製作委員会の皆様方に、 心から感謝申し上げます!」

 またアニメ化を記念して、「ソノラマ+」では8月末まで伊藤潤二作品を毎日無料配信中だ。どの作品がアニメ化されるのか楽しみに待とうではないか。

溶解教室

溶解教室

この人はマジで天才

『伊藤潤二傑作集』のテレビアニメ化決定!放送予定は2018年冬!これはえらいこっちゃ!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!