新垣結衣、ドライブデートCMに「このアングルたまらん!」 生活感溢れる“金曜日の新垣さん”に期待

新垣結衣、ドライブデートCMに「このアングルたまらん!」 生活感溢れる金曜日の新垣さんに期待の画像1YouTube・toyotajpchannelより

 女優の新垣結衣が出演しているトヨタ自動車のミニバン型乗用車・ノアの新CM『観察』篇と『新しいスタイル』篇の2篇が4日から放映開始された。『新しい~』篇では助手席に座る新垣を運転席側からの視点で捉えた映像になっているため、「ガッキーとドライブデートしてるみたい!」「このアングルたまらん!」などとファンを興奮させている。

「『観察』篇では、両手の親指と人差し指で四角を作り、アングルチェックをするカメラマンのようにノアの周囲を回りながら、『顔、変わったね』などと外装の変化について感想を述べている新垣。中腰の姿勢で車を見つめるその姿も魅力的なのですが、ファンから反響が大きいのはやはり『新しい~』篇の方のようです。こちらのバージョンでは、新垣は助手席に腰かけている姿を主観ショットで捉えられ、視聴者がドライブデートしているような錯覚を味わえるものになっています。さらに、“彼”は最近、仕事から早く帰れるようになったという設定らしく、新垣がカメラに向かって『遅かった時、何してたの?』と尋問するような姿を見せているためネット上では、『ああ、なんかガッキーと本当に付き合ってるみたい』『もっと質問攻めにしてくれ!』などと喜びの声が飛び交っています」(芸能関係者)

 同CMでは、新垣が演じる28歳の女性とWebデザイナーとして働く32歳の“彼”との休日の様子を描いているとのこと。その設定にちなみ、スマホ用のスペシャルコンテンツとして今月7日から9月1日までの毎週金曜日、『#金曜日の新垣さん』と題して、彼と過ごす休日を前にワクワクしている新垣の姿が動画配信されるということで、どのような映像が公開されることになるのかとファンの期待が高まっている。

「新垣が演じる女性は、“休みの少ない彼の仕事に理解があり、応援はしているが、2人で一緒にいる時間をとても大切に思っている”ということで、ネット配信される動画では休日を前にした金曜日の様子が描かれているようです。すでに公開されている先行カットでは、白いTシャツに茶色いズボンというスタイルでソファでくつろいだり、その衣装の上から青いエプロンをつけて台所に立っているものなど、キラキラとした女優のイメージを抑えた生活感溢れるものばかり。ファンからは『リアリティがある』『素朴なガッキーも最高』などと称賛の声が集まり、毎週金曜日が心待ちにされているようです」(同)

 働き方に対する世の中の意識の変化をテーマに盛り込んだ同CMだが、新垣ファンにとってはこの先、本当の意味でプレミアムな金曜日が続くことになりそうだ。

新垣結衣、ドライブデートCMに「このアングルたまらん!」 生活感溢れる“金曜日の新垣さん”に期待のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!