こんな親バカ映画、観たことない!?『コンビニ・ウォーズ』に初主演したジョニー・デップの娘が超絶かわいい

 モテ男子からパーティーに誘われて、盛り上がっていたコリーンズだったけど、マッケンジーのパパが愛人と旅行に出掛けたため、お店のシフトチェンジができないはめに。そこで2人の脳裏にひらめいたのは、どうせならモテ男子たちをコンビニに呼んでお店でパーティーしちゃおうという斬新すぎるアイデア。世間を舐めに舐め切ったこの態度が素晴しい! その夜は時給つきの楽しいパーティーになるはずだったが、突如現われたのがソーセージサイズのキモすぎるミニナチ軍団。怖いもの知らずのJKバイトコンビは、自慢のヨガパワー(どんなパワーかは不明)で立ち向かっていく。

 おかしな映画ばっかり撮っているケヴィン・スミス監督は、コンビニが大々好き。デビュー作『クラークス』(94年)もコンビニが舞台だったし、前作『Mr.タスク』(15年)でリリーとハーレイはコンビニの仲良し店員役で映画デビューを飾っている。本作はそのスピンオフ作品ってわけ。コンビニの店内には日常も非日常もすべてが詰まっている。ミニナチの魔手から世界平和を守るため、コンビニ狭しと戦うリリーとハーレイの暴れっぷりがこれまた素敵♪ スカーレット・ヨハンソンの初々しさが忘れられない『ゴーストワールド』(01年)やブレイク前のキーラ・ナイトレイが出演した『ベッカムに恋して』(02年)と同様に、ティーンの女の子たちの友情ものが好きな人には見逃せません。

『Mr.タスク』に引き続き、娘の映画初主演が心配なのかジョニー・デップはヒゲ面の私立探偵ギー・ラプワントに変装しての親子共演。ウィル・スミスが息子ジェイデン・スミスと共演した『アフター・アース』(13年)を上回る親バカぶり。ちなみにJKコンビが通う高校の女性教師役で、ヴァネッサ・パラディもカメオ出演。“ママ”ヴァネッサも『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』(04年)なんて珍作に出演して、エイリアン相手にバズーカ砲をぶっ放してました。リリーの珍作好きは両親からしっかり受け継いだものみたいですな。

こんな親バカ映画、観たことない!?『コンビニ・ウォーズ』に初主演したジョニー・デップの娘が超絶かわいいの画像3元天才子役から性格俳優に転向したハーレイ・ジョエル・オスメント。実在したファシスト役を楽しげに演じています。

 本作には、『シックス・センス』(99年)や『A.I.』(01年)などで天才子役として絶大な人気を誇ったハーレイ・ジョエル・オスメントも出演。彼が演じるのは、1930年代のカナダに実在したファシスト兼反ユダヤ主義者のエイドリアン・アルカン。『ペイフォワード 可能の王国』(00年)じゃ、世界平和を願ういたいけな少年役だったのに! アルカンをはじめとするカナダのファシストたちが残した負の遺産がミニナチ軍団であり、ミニナチ軍団は恐ろしい最終兵器も発動させようとしていた。学校のルールや親の身勝手な言いつけを嫌うJKコンビにとって、恐怖とファシズムで世界を支配しようとするミニナチ軍団は超イケてない存在。しかもパーティーを邪魔したサイテーなやつらだ。イケてるか、イケてないか、それがすべてであるJKコンビのジャッジによって、この世界の平和は委ねられることに。

 映画的な評価はさておき、デップ家とスミス家のホームビデオパーティーにお呼ばれしたようなハッピー気分が味わえることは確かです。
(文=長野辰次)

こんな親バカ映画、観たことない!?『コンビニ・ウォーズ』に初主演したジョニー・デップの娘が超絶かわいいの画像4

『コンビニ・ウォーズ バイトJK vsミニナチ軍団』
監督・脚本・編集/ケヴィン・スミス 
出演/リリー=ローズ・メロディ・デップ、ハーレイ・クイン・スミス、ジョニー・デップ、ジャスティン・ロング、ハーレイ・ジョエル・オスメント
配給/パルコ、ハピネット 7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開
(c)2015 YOGA HOSERS,LLC All Rights Reserved.
http://conveni-wars.jp

こんな親バカ映画、観たことない!?『コンビニ・ウォーズ』に初主演したジョニー・デップの娘が超絶かわいいのページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!