「いつまでも心の中にいるよ!」『FAIRY TAIL』真島ヒロが最終回のネームに着手し、世界中から感謝&悲しみの声殺到

「いつまでも心の中にいるよ!」『FAIRY TAIL』真島ヒロが最終回のネームに着手し、世界中から感謝&悲しみの声殺到の画像1「真島ヒロ」公式Twitter(@hiro_mashima)より。

 世界的に熱い支持を得ているマンガ『FAIRY TAIL』(作:真島ヒロ/講談社)。作者の真島ヒロがついに最終回の制作に手をつけたことが明らかとなり、世界中のファンから「嫌だ!」「悲しすぎる……」と悲痛なコメントが寄せられている。

『FAIRY TAIL』については、すでに5月17日発売の単行本61巻のあとがきで、真島が「FAIRY TAIL、あと二巻で完結します」とはっきり宣言。結末に向かう心境を綴ったほか、さらに同月発売の掲載誌「週刊少年マガジン」(講談社)25号でも、「最終回まであと10話」と記載され、ファンは「え、もうそんだけなの?」「そろそろかと思っていたが心の準備がまだできていない……」「残り10話かあ! 噛み締めながら読むよ」といった声が上がっていた。

 そして6月25日、真島が自身のTwitter(@hiro_mashima)で、「いよいよ最終回のネームを描くよ」とコメント。ツイートと共に1枚の写真を投稿しており、そこに映し出されているのは白い紙とシャーペン、そして「FAIRY TAIL 545 最終話」の文字だった。

 2006年から10年以上にわたって連載を続けてきた同作がクライマックスを迎えるとあって、真島のTwitterには終了を惜しむのファンのリプライが大量に発生中。「いやだー! 小学生の頃から今までハマっていた唯一の漫画が終わってしまうなんて考えられない」「色んな思いが混ざりすぎて言葉にならない(号泣)」「正直、描かないでくれ! と言いたいところだが、最後まで応援するしかあるまい」などと悲しみに打ちひしがれたファンの声が続出している。

 また、日本のファンだけでなく、かなりの割合で外国語=海外ファンからのリプライも混ざっているのだが、訳してみると「傑作を生み出してくれて有難う! この漫画は色んなことを学ばせてくれたね。悲しいけど、フェアリーテイルはいつまでも心の中にいるよ」「素晴らしい仕事をしてくれて有難う! 心から愛している」と切実な思いを綴っているものが多いようだ。

 世界中から注目を集めているだけあり、Twitterの人気ランキングサイト「TwTimez」は、今回の真島のツイートが“リツイートの勢いランキング”で1位になったことを発表。時速22,634リツイートされたという結果を残している。ちなみに総リツイート数は6月29日時点で65,683、「いいね」は154,145個という驚異的な数字を記録。これだけファンが期待している最終回、最後の最後まで力を抜くことはできないだろう。

「いつまでも心の中にいるよ!」『FAIRY TAIL』真島ヒロが最終回のネームに着手し、世界中から感謝&悲しみの声殺到のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!