「泣かされた」『ちびまる子ちゃん』ギャグ回と見せかけお母さん大好き感動オチに視聴者涙!

 後半は「『丸尾くん、山田くんのまねをしたい』の巻」。ある日、珍しく丸尾くんは宿題を忘れてしまう。するとクラスメイトたちが「学級委員が忘れ物かよ」「学級委員失格だな」とからかいだす。一方で、山田も宿題を忘れていたのだが、山田が笑顔で「忘れた忘れたランランラン」と歌い出すとクラスは和やかなムードに。「山田じゃしょうがねえな」「山田ったら」と、クラス中に笑顔が広がるのだった。さらに先生も思わず注意している最中に笑顔になってしまう。

 周りを笑顔にする山田が羨ましくなった丸尾くんは、山田のマネをして笑顔をつくろうと試みる。山田の笑顔を研究するべく山田を自宅に招き、勉強を教える代わりに笑顔を間近で見ようとした。しかし勉強の途中で「『セミ、バッタ、クモ、チョウ、カマキリ、アリ』昆虫でないのはどれでしょう?」という問題につっかかる。

 そしてこれを解いたのが山田だった。山田は日ごろから外で遊び昆虫などと触れ合っているため、クモだけ足の数が多いことを知っていたのだ。こうして丸尾くんは「山田くんの良さは笑顔だけではないのですね」と、人にはそれぞれ違った良さがあると気づいたところで物語は終了。こちらも「良い話だった」「今週はひたすら山田と丸尾くんが可愛かった」「みんな良い子でほっこりした」といった反響が。今週は2本とも素敵エピソードで視聴者をひたすら癒していた『ちびまる子ちゃん』だった。

「泣かされた」『ちびまる子ちゃん』ギャグ回と見せかけお母さん大好き感動オチに視聴者涙!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!