『冴えない彼女の育てかた♭』11話 恵のメインヒロイン揺るがない最終回。振り返ればみんな可愛かった!

──好きだったアニメが終わる時の寂しさにはいまだに慣れません。クラス替えで仲良くなった友達と離ればなれになる切なさに近いものがあります。倫也たちも3年生に進級して最終回を迎える『冴えない彼女の育てかた♭』(フジテレビ系)。かーずSPの全話レビュー。詩羽と英梨々のサークル離脱。傷心の倫也は救われるのか。 *これまでのレビュー

1960_saekano11.jpg『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイトより

■#11 再起と新規のゲームスタート 恵とのデートで倫也復活

「今から、デートしよ。デート、してみよ、わたしたち」

 前回のラストで安芸倫也(あき ともや/演:松岡禎丞)をデートに誘った加藤恵(かとう めぐみ/演:安野希世乃)。電車の中で恵が「もう、遅いよ」と語っていた、恵と澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり/演:大西沙織)が口論する一幕。原作では

「安芸くんが悲しむってわかってたんだ」

「なのに、出て行くって決めちゃったんだ」7巻204ページ)

 と、グイグイ英梨々を問い詰めます。英梨々と霞ヶ丘詩羽(かすみがおか うたは/演:茅野愛衣)の行動は、クリエーターではない恵には承服できないんでしょう。

 六天場モールで二度目のショッピングデート。一期でも恵と一緒に来たものの、詩羽先輩を見つけた倫也、最後はそっちに行っちゃいましたからね。それを根に持っているわけで、恵の粘着キャラも立ってきたなあとしみじみ。「キャラが立ってない」と倫也にディスられつづけて一年。ようやく得た属性がソレってのも本人はうれしくないでしょうけど。

『冴えない彼女の育てかた♭』12話 恵のメインヒロイン揺るがない最終回。振り返ればみんな可愛かった!の画像2原作7巻

『冴えない彼女の育てかた♭』11話 恵のメインヒロイン揺るがない最終回。振り返ればみんな可愛かった!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!