興津和幸ら豪華声優陣のメッセージが「みんなリテイク」の事態!? 大原さやか“大物”らしい待遇に嘆き

 さらに、これだけの豪華声優陣だけあって、トークの自由度が高いイベントになっていたのだとか。

「松風さんが登場するなり、人気声優と連呼していたのもネタ振りで、興津さんが『松風さんに言えと言われた』とバラしつつも、『俺は誰だ!? 人気声優の興津和幸だ!!』と、ノリのいいあいさつをしてみたり。さら金元さんが、演じたキャラクター(クレア・ホウジョウ役)に合わせて『全世界のパパ、こんにちは!』と挨拶をすると、松風さんが『パパいっぱいいるんですか?』と、聞きようによっては怪しく感じる際どい質問を差し込んだり。会場はもう爆笑、といった感じでした(笑)」(前出の30代男性)

 さらに、人気声優である大原からは、“大物”であるがゆえのエピソードも飛び出していたのだとか。

「大原さんは欠席されていた3月の先行上映会にも、本当は参加したかったそうで。松風さんが、別の作品のアフレコ現場で大原さんと会ったときに、『私、スケジュール空いてるんです!』とアピールされたと、苦笑しながら明かしていました(笑)。

 さらに津田さん、金元さん、小澤さん、上田麗奈さんの4人が参加したトークCDがリリースされるらしいのですが、金元さんがそのCDについて話していると、大原さんは『えー、そんなの知らないよー』『いろんなイベント、取材、対談呼ばれていません』と悲しそうにボヤいていました(笑)。やはり大原さんほどのベテランになると、製作委員会もうかつにブッキングできないんだろうなと思ったりしましたけど、それだけに、今回のイベントに参加できたのが本当にうれしそうにされていましたね」(前出の30代男性) 

 最終回を迎えたとはいえ、まだ今年のワンフェスなどでは、イベントも予定しているという本作。まだまだ、今後も何かしらちょこちょことファンを楽しませることになりそうだ。

興津和幸ら豪華声優陣のメッセージが「みんなリテイク」の事態!? 大原さやか“大物”らしい待遇に嘆きのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!