生田絵梨花、“恥ずかしいでチュ~”にファン歓喜! 女優業順調で卒業を危惧する声も?

生田絵梨花、恥ずかしいでチュ~にファン歓喜! 女優業順調で卒業を危惧する声も?の画像1

 19日から放映開始された、パソコン製造・販売会社『マウスコンピューター』の新CMに、人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬の5人が出演。同CMシリーズでお馴染みとなっている、メンバーがマウスに扮しての“マウスダンス”を披露するなど、その魅力を存分に発揮し、「かわいすぎる!」「神5!」などとファンを沸かせた。

「今回のCMでは夏仕様ということでメンバー全員が揃いのドット柄のワンピースドレスを着て、マウスカチューシャをした姿を披露。同日に公開されたメイキング映像では白石と生田がマウスカチューシャについて『恥ずかしいでチュ~』と恥ずかしがる姿を見せているのですが、そんな姿にもファンは大喜び。さらに、デッキチェアに寝そべって待機している際には、生田が居眠りしてしまい、その顔に白石が息を吹きかけたり頬っぺたをツンツンしている姿が収められていたため、『俺もいくちゃんにツンツンしたい!』『まいやんにフーフーされたい!』などと双方のファンを興奮させたようです」(芸能関係者)

 また、白石に息を吹きかけられても生田がなかなか目覚めなかったため、「お疲れなんだね」「乃木坂だけじゃなくて女優業でも忙しいもんね」などと労いの言葉も相次いでいた。

「乃木坂46の結成時から人気メンバーとして活躍している生田ですが、その一方でミュージカル女優としても活躍。特に今年は、『ロミオ&ジュリエット』でのジュリエット役、『レ・ミゼラブル』でのコゼット役と大役を2つもこなし、今月12日には“演劇界の明日を担う人材”に贈られる『岩谷時子賞奨励賞』を受賞しました。さらに、来年に公演予定の『モーツァルト!』にモーツァルトの妻・コンスタンツェ役として出演することもすでに決定と、舞台女優として第一線級の活躍をしていますから、『そろそろ乃木坂から卒業してしまうのでは?』と危惧する声も少なくないようです」(同)

 白石にも卒業秒読みをウワサする声が流れているだけに、そろそろ乃木坂46にも大規模な新旧交代の波が押し寄せることになるのかもしれない。

生田絵梨花、“恥ずかしいでチュ~”にファン歓喜! 女優業順調で卒業を危惧する声も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!