父の日なのに全力で波平にたかるノリスケにネット民激怒! 『サザエさん』でノリスケが安定のハイエナ行為!

 結局マスオは帽子をプレゼントすることに。ところがこの日、タイコに昨夜のことを怒られて磯野家にお詫びに訪れたノリスケも、マスオと同じ型の帽子をプレゼントとして持ってきてしまう。しかも型だけじゃなく、色も青と水色という激被りっぷり。せっかくマスオが選んだプレゼントの喜びを半減させる行為に「ホントにノリスケは……」「マスオさんかわいそすぎんだろ」といった声が。

 その後、父の日ということで磯野家の食卓には豪華な食事が並んだのだが、ノリスケは「いや~、良いところにきちゃったな~」と当たり前のように食べる気満々。波平に「ノリスケはもう帰って良いんだぞ?」と言われても「それはないですよー」と、どこまでも御馳走になるのが当たり前という態度をとり続けていた。

 今まで笑いながらツッコんでいたネット民も「いやマジで帰れや」「なんだこれ」「どこまでもハイエナ過ぎていらつく」とマジ怒りモード。結局ノリスケには最後まで良いところがなく、マスオがただただ不憫な回だったこのお話。ある意味キャラの立ち位置がはっきりしているとも言える。果たしてノリスケは、波平に借りたお金をちゃんと返したのか、気になるところだ。

ハイエナ [Blu-ray]

ハイエナ [Blu-ray]

ハイエナというレベルを超えている

父の日なのに全力で波平にたかるノリスケにネット民激怒! 『サザエさん』でノリスケが安定のハイエナ行為!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!