ブーブーブーブーブー……『ちびまる子ちゃん』ブー太郎一家メイン回がカオスで面白すぎると話題に!

 酢豚を描く際、とみ子は料理本を参考に描いたのだが、その本に書いてあった酢豚にパイナップルが入っていたことに驚く。まる子もかなり驚いており、どうやらこの時代では酢豚にパイナップルを入れるのはかなり最先端をいっていたようだ。

 花輪くんにパイナップル入りの酢豚の味を聞くと、「それはもうまろやかで素敵な味で、甘酸っぱい豚肉とフレッシュなパイナップルが口の中でワルツを踊っているようなのさ」と独特な表現をしてみせた。とみ子はこれを聞いてどうにかお父さんにパイナップル入りの酢豚を食べさせてあげたいと考える。

 そして父の日。ブー太郎一家の食卓にはとんかつとパイナップル入りの酢豚が並んだ。生のパイナップルは高いので缶詰のパイナップルで代用して作ったらしい。ブー太郎は「果物を酢豚に入れて大丈夫かブー?」と困惑するも、お父さんは「これはおいしいブー!」と感激し、お母さんも「ホントにブー。口の中でとろけるブー」と大満足。そこでブー太郎も半信半疑で食べてみると「おいしいブー」と感激するのだった。

 しかしネット上では「パイナップルいらないブー」「変な味がしそうブー」「現代ではパイナップルはいらない子だぞブー」とパイナップル否定派が声をあげていた。全体を通してとにかくブーブーうるさかった今回の話。だが、なぜか癖になりそうな面白さも会ったのも間違いないところ。またブー太郎一家が主役のエピソードが描かれることに期待したい。

ブーブーブーブーブー……『ちびまる子ちゃん』ブー太郎一家メイン回がカオスで面白すぎると話題に!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!