松井珠理奈、“顔だけ総選挙2位”に八百長疑惑! “彼女とデート”で橋本環奈に圧倒的な差をつけられる!

松井珠理奈、顔だけ総選挙2位に八百長疑惑! 彼女とデートで橋本環奈に圧倒的な差をつけられる!の画像1

 7日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で、毎年恒例になっている『女性アイドル顔だけ総選挙』のTOP20位までの結果が発表されたが、昨年に続いて2位に選ばれたSKE48の松井珠理奈に対してネット上では、「嘘だろ、何万といるアイドルの中で松井珠理奈が2位なわけない!」「今年も秋元康の力が働いたか?」などと八百長を疑う声が飛び交っている。

 毎年行われている同企画。昨年の1位はAKB48の渡辺麻友、3位は当時AKB48に所属していた島崎遥香だったが、今年の1位は乃木坂46の白石麻衣、3位には乃木坂46の佐々木琴子が新しくランクイン。TOP3では2位の松井だけが不動だった。

「この結果を受けてネット上では、昨年10位から躍進した白石については、2月に発売された写真集『パスポート』(講談社)がバカ売れ状態で文句なし。佐々木に関しては控えめな性格ということもあり知名度こそ低いものの、ファンの間では“乃木坂の最終兵器”と呼ばれるほどの美少女ぶりで知られているため、『まさにこの総選挙にぴったり』と納得する声が寄せられています。その一方、松井に関しては、以前から総合プロデューサー・秋元康から寵愛を受けているとウワサされ、AKB48の総選挙でも八百長疑惑がささやかれているだけに、今回の結果にも疑いの目が向けられてしまっているようです」(芸能関係者)

 同選挙はアイドル全員が対象で、2014年には当時モーニング娘。’14に所属していた道重さゆみが8位に、当時Rev. from DVLに所属していた橋本環奈が14位にランクインするなどしていたが、今年に関しては秋元がプロデュースしているAKB48グループと坂道シリーズ(乃木坂46・欅坂46)のメンバーが独占する結果となった。

「秋元プロデュースアイドル一色に染まった結果に対してネット上では、『“女性アイドル”じゃなくて“秋元プロデュースアイドル”というくくりにすべき』『AKB48グループのガチオタ勢が強すぎて、他のアイドルが付け入るスキがない』などと否定的な声も少なくないようです。また、女性タレントの間で最近、『彼女とデートなうに使っていいよ』というコメントと共に、デートしている風の自撮り画像をTwitter上にアップするのが流行り、松井もシリーズ化してアップしていますが、その“いいね”の数が最高でも5,000程。それに対して、今月5日に橋本がアップしたバスの中で並んで座っている風に撮った“彼女とデート画像”には48万以上の“いいね”が集まっているため、『これが真の実力差』『総選挙やり直し』などと指摘する声も寄せられているようです」(同)

 今月17日に開票が行われれる『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』の速報でも2位にランクインしている松井。その結果に疑惑は募りつつも、初の1位獲得なるか注目されている。

松井珠理奈、“顔だけ総選挙2位”に八百長疑惑! “彼女とデート”で橋本環奈に圧倒的な差をつけられる!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!