「一体どの尻の役だろうな?」 すみぺの『タモリ倶楽部』出演にファン歓喜!

「一体どの尻の役だろうな?」 すみぺの『タモリ倶楽部』出演にファン歓喜!の画像1「上坂すみれ」公式サイトより。

 6月13日、“すみぺ”こと声優の上坂すみれが大人気バラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)に出演することを自身のTwitter(@Uesakasumire)で発表した。この知らせにファンからは「俺はいつかこんな日が来ると思っていた」「『タモリ倶楽部』で毛深くてヤバイすみぺが見れるだと!?」と歓喜の声が上がっている。

 すみぺはTwitterで「お知らせです! なんと『タモリ倶楽部』に出演させていただくことになりました…! 放送は7月だそうです! ひえーーっ!!」とテンション高めに報告。詳細に関しては情報がないため、すみぺがどのような形で『タモリ倶楽部』に出演するのかは一切不明なのだが、ファンからは「すみぺ本当におめでとう!!」「ラジオで語っていた成果が出ましたね!」と祝福の声が続出。

 実は、ラジオで度々『タモリ倶楽部』への熱い思いを語っていたすみぺ。今年5月に放送された『上坂すみれの●(●はハート)をつければかわいかろう』(文化放送ほか)でも、人気コーナー「空耳アワー」が好きだというリスナーのメールを紹介したところから、熱い「空耳アワー」トークを展開。リスナーから送られてきた「ナゲット割って父ちゃん」という空耳が、自身も最高に好きだと解説付きで再現していた。

 今回すみぺがいったいどんなテーマで番組に出演するのか、ファンにとっては気になるところだろう。すみぺは2014年に上智大学ロシア語学科を卒業。自身のTwitterの紹介文に「ソ連とロシアを何より愛する」と書くほどロシア・旧ソ連が好きで、知識も豊富だ。その他にも、ミリタリーやキョンシー映画にも造詣が深いとあって、ファンは「うおおおお気になる!! なんの回だ? ロシアか? 軍事か?」「どの話も聞きたすぎて、俺が決められるわけじゃないのに迷ってしまう……」と苦悩しているようだ。

 なお『タモリ倶楽部』といえば、若い女性がおしりを振るあのオープニング映像を思い出す人も多いよう。そのため「声優界一えっちな身体を持つ上坂すみれさんがタモリ倶楽部に呼ばれる…… この意味が分かるな?」「上坂すみれが尻フリフリするってマジ?」「一体どの尻の役だろうな?」と、すみぺの“尻フリ”を熱望する声も多数上がっている。

 以前から「すみぺの知識量は趣味の範囲こえてるし、いつか『タモリ倶楽部』に出ると思う」「タモさんとすみぺがヒートアップしすぎるカオスな『タモリ倶楽部』……あるな」となどと言い出すファンも存在していたが、そんな予感が的中した形になった今回の『タモリ倶楽部』出演。すみぺが憧れの番組でどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみだ。

「一体どの尻の役だろうな?」 すみぺの『タモリ倶楽部』出演にファン歓喜!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!