市川美織、ドール感漂う“無加工ショット”に衝撃走る! 総選挙速報圏外で「紅白選抜は奇跡?」の声

市川美織、ドール感漂う無加工ショットに衝撃走る! 総選挙速報圏外で「紅白選抜は奇跡?」の声の画像1市川美織公式インスタグラムより

 9日、人気アイドルグループ・NMB48の市川美織が自身のインスタグラムに「#無加工写真」というハッシュタグをつけ、ドレス姿でゴミ箱の上に腰かけている画像をアップ。人形のように生気が感じられないその姿に、「怖すぎる!」「子供が見たら泣く」などとネット上がざわついている。

「市川は、同日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際の衣装を着て写真を撮ったようですが、黒髪のおかっぱ頭に色白の肌が日本人形を彷彿とさせ、さらに両目が離れているように見えるため、『ホラー映画の世界だよ』『子供のファン減っちゃうよ?』などと見る人に恐怖感を与えているようです。また、市川は今年2月に開設したYouTubeの公式チャンネルで、お笑い芸人のサンシャイン池崎のネタをパロディにした動画などを頻繁にアップしているのですが、『必死感が怖い』『キャラ変わりすぎでしょ』などと、別の意味で怖がられてしまっているようです」(芸能関係者)

 かつてはAKB48グループの中でも特異な“フレッシュレモン”キャラでウリ出していた市川だが、昨年に行われた『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で自身初となる圏外の81位になってしまったため、危機感を募らせているらしい。YouTubeでは人気アップのためになりふり構わない様子を見せているが、今月17日に開票される『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』の速報結果では再び圏外と苦戦が強いられている。

「速報結果は、先月30日に投票が開始された翌日に発表されたものですから、まだまだ最終結果はどうなるかわかりません。ただ、市川は前々回の総選挙でも圏内ギリギリの79位と低位置だっただけに不安はあるでしょう。『本気で15位選抜圏内を目指しています この一年間初めての“圏外”という悔しさをバネに頑張ってきました!!』とツイートするなど、今回の総選挙に並々ならぬ思いを抱いているようですが、ここから選抜入りするのはかなり厳しいと思われます。また、市川は昨年末に放送された『第67回NHK紅白歌合戦』では、AKB48グループ全メンバーを対象に投票された『夢の紅白選抜』で10位にランクインしていただけに、『あれは単なる奇跡だったの?』『どちらかが八百長?』などと、総選挙との順位の差に疑問の声も飛び交っているようです」(同)

『夢の紅白選抜』は総選挙とは違い、CDに付属した投票券による投票がないためにファンの財力に左右されず、実際の人気が表れたという声も多い。とはいえ、HKT48指原莉乃のようにどちらでも上位に食い込むメンバーもいるだけに、市川も総選挙で結果を残したいところだろう。17日の開票で果たしてどんな結果が出るのか注目が集まっている。

市川美織、ドール感漂う“無加工ショット”に衝撃走る! 総選挙速報圏外で「紅白選抜は奇跡?」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!