『笑ゥせぇるすまんNEW』第11夜 マインドクラッシュ津田健次郎に『遊☆戯☆王』を連想してしまう 井上母子の共演も!!

──『笑ゥせぇるすまん』放送当時に生まれた山川悠だ。『笑ゥせぇるすまんNEW』(TOKYO MXほか)を毎回レビューしていくぜ。*ここまでのレビュー

『笑ゥせぇるすまんNEW』第11夜 マインドクラッシュ津田健次郎に『遊☆戯☆王』を連想してしまう 井上母子の共演も!!の画像1『笑ゥせぇるすまんNEW』公式サイトより

■破滅症患者

1、主人公
 落入末雄(39)サラリーマン

2、境遇
 美人な妻がいてマイホームも持っている男・落入。だがとある秘密を抱える彼は、出勤中に会社の重要書類を川に捨てようとしたり、あえてぼったくりバーに入ろうとする。喪黒さんから、満ち足りた今の自分をめちゃくちゃにしたいという心理が働いていると分析された。

3、喪黒さんの提供したサービス
 愛想の悪いママとコワモテの用心棒のいるスナックタマエに案内してくれる。条件は二度と入店してはいけないこと。

4、結果
 それでもやっぱりお店に入ってしまった落入。店から出られなくなり延々と酒に溺れ続けた。

5、旧作データ
 放送歴なし
 中公文庫コミック版5巻収録

■私はアイドル

1、主人公
 間々野亜里(37)ステージママ
 間々野夢与(14)中学生
 亜里を演じる井上喜久子、夢与を演じる井上ほの花は実際の親子。初共演である。

2、境遇
 娘に地下アイドルをやらせている間々野亜里。ある日、娘の夢与がアイドルなんてやりたくないとカミングアウトし、所属していたユニット「アニプリ学園中等部」を辞めてしまう。しかし、亜里は娘を一流アイドルにする夢を捨てきれない。

3、喪黒さんの提供したサービス
 喪黒さんがくれたのは、指輪とネックレス。指輪を亜里、ネックレスを娘につけると、一度だけ娘が言いなりになる。指輪が光ったら時間切れのサイン。そうなったらさっさと指輪を外すこと。親子はそれらを装備し、娘はオーディションに出場する。

4、結果
 指輪が光ったのに外さなかった亜里。その代償に娘は体が勝手に動き続けるようになり、トラックに轢かれそうになる。娘のもとに身を投げ出す亜里。喪黒さんの「ドーン!」は亜里、夢与、トラックを貫通。その後、亜里自身がオーディションに出場するようになった。

5、旧作データ
 アニメオリジナル

『笑ゥせぇるすまんNEW』第11夜 マインドクラッシュ津田健次郎に『遊☆戯☆王』を連想してしまう 井上母子の共演も!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!