『アリスと蔵六』10話 紗名のモシャモシャ大ピンチで大観覧車出現、衝撃展開を原作と比較しながら解説

■怖いはーちゃん

『アリスと蔵六』10話 紗名のモシャモシャ大ピンチで大観覧車出現、衝撃展開を原作と比較しながら解説の画像2『アリスと蔵六』公式サイトより。「もう戻れない」と諦念したはーちゃんは、今回心を閉ざしっぱなし

「ワンダーランド」の階段を登っている時、羽鳥はすごく幼い顔で、楽しそうに笑っていた。ところが紗名が「悪いヤツ」と言った途端、拳を握りしめて心を固く閉ざした。

「悪いやつだなんてそんなの、今更だわ。あなたなんかに私の気持ちはわからない。偉そうなこと言わないで」
「私は分かってて悪い子になったのよ。あなたにどうにかできるの?」
「私に仕返ししたいんでしょう? だったら早くしたらいいじゃない」

 開き直った彼女の語調は、ものすごく強い。この世界では万能だ、と信じている紗名を圧倒する。紗名は歩から「いい子」だと聞かされていただけに、モシャモシャが募る。

 ここでの羽鳥のすごみは、自傷行為だ。
 羽鳥は力のことと家族のことで、すっかり自暴自棄で引きこもっていた真っ最中。自分の心を落ち着かせるために、自分を悪いヤツだと傷つけ、歩を突き放す。それで心はどんどん蝕ばまれていく。悪循環だ。
 だからこそ、唯一の信頼できる相手である歩の話が出た時、彼女は激しく取り乱したのだろう。
 今もしっかりと羽鳥を信じている歩が、この事件と、羽鳥の心を解くカギになりそう。

『アリスと蔵六』10話 紗名のモシャモシャ大ピンチで大観覧車出現、衝撃展開を原作と比較しながら解説の画像3『アリスと蔵六』公式サイトより。彼女の登場シーンは大体ほっとできるくらいの、めちゃくちゃにいい子

『アリスと蔵六』10話 紗名のモシャモシャ大ピンチで大観覧車出現、衝撃展開を原作と比較しながら解説のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!