『正解するカド』9話 BLか魔法少女かバトルアニメか。遂に野崎まど節超展開で賛否両論

 だが、これでは終わらない。
 ヤハクイザシュニナがなぜか「真道、私と一緒に異方に行かないか?」とか言い出すBL展開に。
 37も次元が違う存在で、自分が作った繭の糸に、告白である。
 いや、それほどの高次元の万能存在なのに、なんで本人の許可など必要なのか。
 何のために? 理由がまったく分からない。
 さらに、フラれちゃうと、数時間前の複製の君でやりなおすから消えてほしいと説明をする。

  なぜ説明した。

「最後になると悪者があれこれ説明して、殺そうとするけど、失敗するヤツ」っていう日本のB級ドラマの様式美を学んでしまったのか。

 案の定失敗するようで、徭沙羅花の指輪がドーンって、ピカーッって、なって、
 魔法少女か、女性版ウルトラマンかってコスチュームをまとって「異方存在、徭沙羅花」が登場。
 バトルアニメに大転換しそうな勢いで、ええええええー。

 ネット上では、馬鹿にするなと怒る人もでてくる大展開で、賛否両論だ。
 いやいやいや、もともとリアリティなくて世界系もはなはだしかったので、これぐらい超展開してくれないと!
 こちとら、4話8話あたりで、整合性はないものと諦めておるから、まったく問題ない。
 ここまでを5話ぐらいでテンポよくやってほしかったよ。

 ここから、こちらの予想を超える展開の連続を期待して、俺は、また楽しみに観るよ。
(文/米光一成

『正解するカド』9話 BLか魔法少女かバトルアニメか。遂に野崎まど節超展開で賛否両論のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!