『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」

──加藤恵(かとう めぐみ/演:安野希世乃)との甘々な夫婦生活(違う)から急転直下。「胸が痛い」「命削られた」「あまりの展開に傷を負った」「全くもってフラットじゃない」ネットでも傷心者多数だった今週9話。かーずSP『冴えない彼女の育てかた♭』(フジテレビ系)全話レビュー。あまりの超絶展開に、今回は下ネタ多めでお送ります。ご了承ください。*これまでのレビュー

『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」の画像1『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイトより

■#9 卒業式と超展開 詩羽と英梨々がサークル脱退!?

 ついに霞ヶ丘詩羽(かすみがおか うたは/演:茅野愛衣)先輩が卒業してしまいました。安芸倫也(あき ともや/演:松岡禎丞)は詩羽先輩を待ち伏せして、恵に見せた企画書を詩羽先輩にも見せて説得します。もう一度、一緒にゲームを作ろうと。企画書に「75点」とつけた詩羽先輩。今までの毒舌な詩羽先輩には珍しく高評価と言っていいでしょう。ところがサークルに誘っても、はぐらかすばかり。雲行きが怪しくなってきました。

「ごめんなさい、倫也君。もう、私はあなたと一緒に行けない」

 まさか拒否られるとは思ってなかった倫也。

「あなたは、澤村さんにも私にも、無理を強いることができなかった」

「私たちクリエイターはね、『無理をしなくていい』と許された瞬間に成長が止まってしまうの」

 別荘で澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり/演:大西沙織)がぶっ倒れた一件が、倫也にはトラウマになっています。なので無理せず、楽しく同人サークルをやっていこうと決意したのは、アマチュアなら正しい選択。しかし詩羽先輩はプロ。商業レベルの絵描きである英梨々もセミプロです。倫也の元では成長しないっていう、プロデューサー失格を突きつけられる辛い現実。

 限界を超えなければ成長しないというのは理解できます。イチローも「自分の限界って分かるよね。その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる、ということを重ねていってほしい」って言ってますし。でも英梨々も詩羽先輩も、倫也の事が好きだったはず。なのになぜ。

 波島伊織(はしま いおり/演:柿原徹也)のサークル『rouge en rouge』。その初代代表・紅坂朱音(こうさか あかね/演:生天目仁美)が、詩羽先輩を引き抜いたことを告白。しかも涙ながらに語ったのは、朱音の一番の目的は柏木エリ=英梨々だったのです。な、なんだってーっ!?

 何このエロゲーか同人CG集にありそうな、『俺の知らない間に身内のクリエイターが二人とも寝取られていた件』みたいな展開! 英梨々も電話で、

「ごめんね……ごめんね、倫也……っ」

 と泣くばかり。ヒロインの謝罪とかますますNTRっぽくて悶絶するばかり。心えぐられるわー。

『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!