中村アン、おかっぱ頭でスマッシュに「柴咲コウ?」 進化する美ボディには絶賛の声

中村アン、おかっぱ頭でスマッシュに「柴咲コウ?」 進化する美ボディには絶賛の声の画像1中村アン公式インスタグラムより

 10月に公開予定の新垣結衣と瑛太のW主演映画『ミックス。』に、モデルで女優の中村アンが出演することが5日に発表された。それと同時に、黒髪のおかっぱ頭にした中村のビジュアルカットも公開され、「言われなきゃアンちゃんてわからない」「これはこれでかわいいね」などとファンを驚かせつつも喜ばせた。

「卓球の男女混合ダブルスをテーマにした同映画。中村は女性警察官役で出演し、上司役を務める吉田鋼太郎とペアを組んで、新垣&瑛太ペアと対戦するということです。中村といえば、前髪を8:2に分けたロングヘアーがトレードマークで、その前髪を掻き上げる仕草がセクシーなことから、“髪掻き上げキャラ”としてブレークのきっかけを掴んだだけに、珍しいおかっぱ頭に驚きの声が殺到。それと共にファンからは、『地がいいからどんな髪型でもかわいい』と好評を得ています。また、公開されたビジュアルカットには中村がスマッシュを打つ姿も含まれていたのですが、その鋭い視線と黒髪とが相まって、『柴咲コウかと思った』と、女優の柴咲コウに似ていると指摘する声も少なくありませんでした」(芸能関係者)

 同日には中村も自身のインスタグラムに劇中のビジュアルをアップしたのだが、そのコメント欄には「卓球、ものすごい筋肉痛」と書き込まれていたため、「普段、ものすごい鍛えてるアンちゃんでも筋肉痛になるの?」「そんなに激しい演技をしたんだ」などと、おかっぱ頭に対するのと同じぐらい驚きの声が寄せられた。

「学生時代にチアリーディング部に所属していたということで、以前からそのスタイルの良さには定評があった中村ですが、2015年頃から始めた、筋肉質な体作りを目的としたクロスフィット・トレーニングによってさらに美ボディへと進化。先月26日にもインスタグラムに赤いビキニを着た画像をアップして、『クビレがすごい!』『惚れ惚れする美しさ』などと絶賛されていました。そのスタイルをキープするために、中村は普段から頻繁に、バーベル上げなどハードなトレーニングをしている姿をアップしているだけに、卓球で筋肉痛になったというコメントには驚きの声と共に、『それだけ熱い演技をしてるんだね』と、劇中での熱演に期待の声が飛び交っているようです」(同)

 先日、ドイツで開催された世界卓球選手権は日本勢が活躍したこともあり、ニュースで大きく取り上げられるなど卓球人気は上昇傾向にある。中村を含め、映画『ミックス。』での役者陣の熱演で、卓球人気はさらに高まるかもしれない。

中村アン、おかっぱ頭でスマッシュに「柴咲コウ?」 進化する美ボディには絶賛の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!