菜々緒、有村架純をスタイルでもヨーヨー対決でも公開処刑 眉間に皺寄せ「ライト・ナウ!」に嫉妬の声が続出

菜々緒、有村架純をスタイルでもヨーヨー対決でも公開処刑 眉間に皺寄せ「ライト・ナウ!」に嫉妬の声が続出の画像1au公式サイトより

 先月30日に行われた『au発表会2017Summer』に、同社のCM『三太郎シリーズ』に出演している菜々緒と有村架純がそれぞれ色鮮やかな浴衣を着て登場。2人並んだ姿を見て、「菜々緒が有村を公開処刑してる」「有村の顔が大きく見えてしまってる」などとネット上がざわついた。

「今やすっかり人気シリーズとなった同CM内で、菜々緒は乙姫役、有村はかぐや姫役を演じています。2人は姉妹という設定なのですが、172cmの長身に9頭身という芸能界でも屈指のプロポーションを誇る菜々緒と、身長160cmで『顔がでかい』と指摘されることも少なくない有村とではあまりにもスタイルが違い過ぎ、『全然、姉妹には見えない』と指摘する声が相次いでいました。この日は、ヨーヨー釣りの対決が行われたのですが、ここでも菜々緒が勝利。これを受けてネット上では、『有村、踏んだり蹴ったりだな』『スタイルでもヨーヨー対決でも公開処刑されてるじゃん』などと、有村を揶揄する声が飛び交っていました」(芸能関係者)

 同CMでは、ドスの利いた声を出したりムチを打つ姿を披露したりと、そのドSキャラを思う存分発揮している菜々緒だが、先月13日から出演しているスクウェア・エニックスのスマホアプリ『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』のCMでもその魅力を余すところなく見せ、ファンの目を釘付けにしている。

「菜々緒は、人気ゲーム『ファイナルファンタジー13』の主人公・ライトニングに扮してCMに出演しているのですが、同キャラクターはアプリゲームに登場しないため、ゲームに出させてくれと制作会社に駄々をこねる、というのがこれまで放映されたシリーズの内容でした。先月末から放映開始された『会議篇』では、ライトニングの出演が決定したことを制作会社の社員に告げられて喜んだのも束の間、第8章からの登場(同アプリは現在、第7章まで配信されている)ということが発覚。ライトニング役を演じる菜々緒は激昂し、『上の人、呼んできなさいよ。今すぐ。ライト・ナウ(right now)!』と、眉間に皺を寄せながら社員に命じるのですが、これを見たファンからは、『スクエニの社員が羨ましい』『俺も菜々緒様に叱られたい』などと羨む声が殺到しているようです」(同)

 果たして、スクウェア・エニックスの“上の人”の運命やいかに。菜々緒の出方次第では、さらに嫉妬の声が増すことになるかもしれない。

菜々緒、有村架純をスタイルでもヨーヨー対決でも公開処刑 眉間に皺寄せ「ライト・ナウ!」に嫉妬の声が続出のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!