峯岸みなみ、チャン・グンソクの整形指摘に「お前らもな!」とフルボッコ “公開坊主”再発を危惧する声も

峯岸みなみ、チャン・グンソクの整形指摘に「お前らもな!」とフルボッコ 公開坊主再発を危惧する声もの画像1

 先月26日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに、人気アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみと韓国の歌手・チャン・グンソクがゲスト出演したのだが、チャンがいなくなった後に峯岸が、「『整形してますよね?』って聞きたかった」と発言したことで、チャンのファンを中心に批判の声が殺到してしまっている。

「同コーナーは、MCのダウンタウンと坂上忍、“飲み仲間”の女性ゲストが居酒屋を回り、その店ごとにいるゲストと酒を飲み交わし本音を引き出すという人気企画です。チャンは日本語が達者ということで、坂上から好みの日本人の女性タレントを聞かれた際には、『誰でも好き』と答え、『誰でもいいんですか?』と食いついてきた峯岸に対して『お前じゃねえよ』と突き放して笑いを取るなど、番組を盛り上げていました。そんなやりとりがあったことやアルコールのせいで気が緩んでしまったのか、チャンを置いて店を出た後、峯岸は『「整形してますよね?」って聞きたかった』と失言。確かにネット上ではチャンの整形疑惑がささやかれていますが、峯岸をはじめAKB48グループ全体にも同じ疑惑があるため、『オレもお前らに同じ質問をしたい』『罰として坊主にしろ』などと揶揄混じりの批判の声が飛び交う事態となってしまったようです」(芸能関係者)

 峯岸は2013年に、現・EXILEのメンバー・白濱亜嵐とのスキャンダルを「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられ、AKB48の恋愛禁止ルールを破ってしまった禊として、自ら坊主にする動画をアップ。そのことを、この日の放送でもチャンから「ニュースで髪の毛を短く…」とイジられるなど、最近では完全に笑いのネタにしている。しかし、「また同じ轍を踏むのではないか」と危惧する声も少なくない。

「13年以来、大きなスキャンダルからは遠ざかっている峯岸。4月に放送された『バイキング!』(同)では、『逆に居れるだけ居ようかな』と、AKB48に骨を埋める覚悟でいるような発言もしていました。しかし、先月29日に放送された同番組に出演した際には一変して、『30歳に向けて、方向を考えている』と、結婚によるグループ卒業を示唆するような発言をしていました。これは、今シーズンでの引退を発表した女子プロゴルファーの宮里藍が、結婚による寿引退なのではないかという話になった際に出たコメントなのですが、峯岸は、『衝撃的に出会っちゃったら……』と、良い人に巡り合ったらAKB48に在籍していても交際に及ぶかもしれないということをにおわせたため、『公開坊主、またやるの?』『グループのメンバーに迷惑かけるなよ』などと危惧する声が飛び交っているようです」(同)

 現在24歳の峯岸。30歳までの6年弱の間にあと何回、坊主姿が披露されることになるのだろうか。そもそも、それまでAKB48は存続しているのだろうか。

峯岸みなみ、チャン・グンソクの整形指摘に「お前らもな!」とフルボッコ “公開坊主”再発を危惧する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!