乃木坂46・大園桃子、不思議ちゃんキャラに賛否両論 “ペコちゃん”姿にあざとさを指摘する声も

乃木坂46・大園桃子、不思議ちゃんキャラに賛否両論 ペコちゃん姿にあざとさを指摘する声もの画像1乃木坂46公式サイトより

 22日に発売された「週刊プレイボーイ」(集英社)で、人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生・白石麻衣と3期生・大園桃子が対談を行ったのだが、大園から白石への質問が「なんでそんなにいい匂いがするんですか?」や「人は死んだらどうなると思いますか?」などといった独特なものばかりだったため、ネット上では、「先輩を困らせるな!」「かわいいから全て許す」などと賛否両論が飛び交っている。

「昨年9月に行われたオーディションで決定した3期生・12名の中から暫定センターに抜擢されたことで、将来のエース候補として注目を集めた大園。しかし、その純粋無垢なルックスからは少しイメージがかけ離れた、ひとクセあるキャラクターが乃木坂46ファンの間でも賛否両論を巻き起こしているようです。『週刊プレイボーイ』での対談でも、アイドル活動における悩みの解消法などを質問されると思っていた白石を、『私に聞きたい質問って、本当にそういうのなの?』と困惑させてしまったため、『もっと実のある質問をしろよ』『キャラが発揮されてて良かった』などと、ネット上をざわつかせてしまったようです」(芸能関係者)

 グループの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に初出演した際には緊張のあまり泣き出してしまい、それさえも「泣き芸、うざい」「守ってあげたくなる」などと評価は分かれていた。最近では、番組内で見せる妙なクセが批判と称賛の的になっている。

「他のメンバーがしゃべっている時に後ろに映り込んでいる大園が、不二家のペコちゃんのように舌を出す姿が、『あざとすぎる』『かわいすぎる』などと話題になっているようです。最初はクセかと思われたのですが、モニターで確認するような素振りを見せることもあるため、確信犯なのかもしれません。かわいさを前面に押し出したそのキャラクターは、衛藤美彩や北野日奈子、星野みなみなどといった先輩メンバーからは支持されています。今後、当初の期待通りグループを背負って立つ存在になるのか、ただのキワモノキャラになってしまうのか。3期生の中ではいい意味でも悪い意味でも目立っているようです」(同)

 総合プロデューサーを務める秋元康は、AKB48在籍時に塩対応で世間から批判を浴びていた島崎遥香を優遇するなど、放っておけないタイプの個性的なメンバーを好む傾向があるという指摘もあるだけに、大園がセンターに抜擢される可能性は決して低くはないのかもしれない。

乃木坂46・大園桃子、不思議ちゃんキャラに賛否両論 “ペコちゃん”姿にあざとさを指摘する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!