野呂佳代、似顔絵で篠田麻里子から強烈にディスられる! “ブスキャラ”でストレス太りを懸念する声も

野呂佳代、似顔絵で篠田麻里子から強烈にディスられる! ブスキャラでストレス太りを懸念する声もの画像1野呂佳代公式インスタグラムより

 23日、タレントの野呂佳代が自身のインスタグラムに、佐藤由加理とのツーショット画像をアップ。それぞれの似顔絵が大きく描かれた、お揃いの白いTシャツ姿を見せているのだが、似顔絵を描いたのはAKB48グループ在籍時から親しくしている篠田麻里子ということで、「あんまり似てないけど笑える」「野呂ちゃんの似顔絵、ほっぺたがパンパン」などと、それぞれのファンを沸かせた。

「野呂の顔はまん丸で、佐藤の顔は頬がこけてゲッソリしているという、それぞれの特徴がデフォルメされた似顔絵になっています。強烈に皮肉が利いた画風になっていますが、AKB48グループから卒業後もラジオ番組で共演するなど、公私共に親交が深い間柄だからこそ描ける絵ということで、ファンの間では笑いがとともに受け入れています。また、野呂は思いの外その似顔絵が気に入ったらしく、頭にバンダナを巻き、佐藤と肩を組みながら長渕剛のモノマネをする姿を披露。その動画が篠田のインスタグラムにアップされているのですが、『痩せとぽっちゃりのコントラストが面白い』『野呂ちゃんノリノリだな』などとファンを楽しませていました」(芸能関係者)

 ただ、佐藤が痩せているせいもあってかネット上では、「また太った?」「Tシャツ越しにも腹が出てるのがわかるぞ」などと、激太りを指摘する声も多く飛び交った。

「野呂は現在、プラスサイズモデルという、ぽっちゃりタイプの女性向けの服のモデルとして活動していますから、太っても仕事に差し支えはないのですが、『それにかこつけて怠慢になっているのでは?』と指摘する声は少なくありません。また、ネット配信されている『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)に“ブスタレント”として出演する際、MCを務めるお笑いコンビ・おぎやはぎの2人から『なんで太っているの?』『野呂さんは、ブスなんですよ』などと、容赦のない言葉を浴びせられているため、『ストレス太りでは?』と危惧する声も寄せられているようです」(同)

 2月に配信された回では、「正直私だって、こじはるみたいになりたいよ」と、モデルとして活躍する小嶋陽菜への嫉妬心を露わにしていた野呂。一念発起してダイエットを敢行し、美人路線へとシフトチェンジするか、それともこのままブスキャラを受け入れることになるのかファンから関心が寄せられている。

野呂佳代、似顔絵で篠田麻里子から強烈にディスられる! “ブスキャラ”でストレス太りを懸念する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!