白石麻衣、美脚披露に「本当に存在するの?」 “誰も真似できない匂い”に「嗅いでみたい!」の声

白石麻衣、美脚披露に「本当に存在するの?」 誰も真似できない匂いに「嗅いでみたい!」の声の画像1

 22日に発売された「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙&巻頭グラビアを、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が飾った。白いドレスに身を包み、美脚を露わにしたショットに、「もはや女神の化身としか思えない」「こんなに美しい女性が本当にこの世に存在するのか?」などと絶賛の嵐が吹き荒れた。

「今年2月に発売された写真集『パスポート』(講談社)の累計売り上げ部数が20万部を超え、今やアイドルの枠を超える人気を誇る白石。今月18日には、その写真集の撮影初日に撮られたという、下着姿でソファに寝そべっているファーストカットや笑顔でピースサインをしているオフショットが公開され、再び話題を集めています。グループの“美の象徴”と紹介され登場した『週刊プレイボーイ』でも、表紙では背中が露わになったドレス姿を、巻頭グラビアでは白いワンピースドレスで美脚を見せつけ、ファンの目を釘付けに。あまりに美しすぎて、その存在を疑う声もささやかれ始めているようです」(芸能関係者)

 同誌ではグループ3期生・大園桃子とのツーショットに加え、対談も収録されているのだが、大園いわく白石からは「ひらひらしてる香り」という良い香りがするそうで、白石ファンからは、「嗅いでみたい!」「その香りを再現した香水を作ってくれ」などと興奮の声が寄せられた。

「この対談は、大園からは3つ白石からは1つ、お互いに質問し合う形で行われたのですが、大園からの最初の質問が『なんでそんなにいい匂いがするんですか?』というものでした。これに対して白石は『何この質問、恥ずかしい』と照れ、石鹸の匂いではないかと答えるのですが、大園は『白石さんのいい匂いは、誰も真似できません』と、白石の体から溢れ出す匂いだと結論づけていました。他にも、『お金と愛と、どっちが必要ですか?』や『人は死んだらどうなると思いますか?』など、大園の質問は独特で、アイドル活動における質問をされると思っていた白石は、『あまりに想像の斜め上の質問ばっかり』とタジタジ。ただ、白石ファンからは、『この2人のやりとり面白い』『ロング対談やって欲しい』などと好評だったようです」(同)

 ちなみに白石は以前、LANVIN(ランバン)の『エクラ ドゥ アルページュ』という香水を愛用していることを雑誌で明かしていた。その匂いを嗅げば、白石を身近に感じられるかもしれない。

白石麻衣、美脚披露に「本当に存在するの?」 “誰も真似できない匂い”に「嗅いでみたい!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!