有村架純、美ボディ披露で絶賛も、姉・藍里の衝撃ショットで『ひよっこ』視聴率急落を危惧する声

有村架純、美ボディ披露で絶賛も、姉・藍里の衝撃ショットで『ひよっこ』視聴率急落を危惧する声の画像1

 17日、女優の有村架純が自身のインスタグラムに、「体を動かすのは好きです」と、スポーツブラにスパッツを着用してジムで撮った画像をアップ。これを見たファンから、「腹筋凄い」「顔だけじゃなくて体も美しい」などと絶賛する声が相次いだ。

「現在放送中のNHK朝の連続ドラマ『ひよっこ』で、茨城県北西部の奥茨城村にある農家から上京するヒロイン役を演じている有村。故郷でのシーンでは5kg増量して野暮ったく見せ、上京して痩せていくことで垢抜けていく過程を見せるという役作りを自ら考えたということで、少し前まではぽっちゃりとした姿を見せていました。しかし、東京でのシーン撮影が始まると同時にしっかりと体を絞り始めたようで、『ダイエットのおかげで、増量前よりもキレイになったのでは?』という声や、『かわいいだけじゃなくてプロ意識の高さもすごい』と称賛する声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 しかし、実の姉である有村藍里が、19日に発売された「FRIDAY」(講談社)で生まれたままの姿を披露したため、ネット上では、「架純ちゃんの清純派なイメージに傷が付くのでは?」「ひよっこの視聴率に影響を及ぼすのでは?」などと危惧する声も少なくない。

「『FRIDAY』に掲載されたのは、今月26日に発売予定の1st写真集『i』(同)からの先行カット。藍里は、以前は“新井ゆうこ”名義でグラビア活動を行っていたものの、『ひよっこ』が放送開始される直前の3月30日に突如として芸名を本名に改め、写真集発売を発表して、『妹の朝ドラ出演に便乗した売名行為』と批判されていました。また、写真集に関してはかなり露出の激しいものであることが示唆されていたため、朝ドラの視聴率に影響するのではないかと危惧する声も流れていました。そんな中、19日に発売された『FRIDAY』での先行カットで藍里は、一糸まとわぬ姿を披露したため、『想像以上に過激だった』『ここまで脱ぐとは』などと驚きの声が続出。ただでさえ『ひよっこ』は、合格ラインともいわれる平均視聴率20%に届かない放送日が多のですが、これからさらに下がってしまうのではないかという懸念が広まってしまっています」(同)

 19日に放送された『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した際には、「(自分と付き合ったら架純に)会えます。絶対、会えます」と妹をネタにトークを展開していた藍里。架純の目の上のタンコブは、今後どんどん大きくなっていくことが予想される。

有村架純、美ボディ披露で絶賛も、姉・藍里の衝撃ショットで『ひよっこ』視聴率急落を危惧する声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!