1位『美女と野獣』2位『名探偵コナン』は5週目も順位譲らず!『ピーチガール』は3位、“ばかうけ”にそっくりなあの映画は……!?【週末映画興行成績】

 続いて2位には『美女と野獣』同様、5週連続で順位を維持し続けている『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』がランクイン。土日2日間の動員は12万3,000人、興収1億6,100万円をあげ、累計興収は61億円を突破。シリーズ最高の最終興収63.3億円を記録した前作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を超えるのも時間の問題だろう。

 その後4位に『ワイルド・スピード ICE BREAK』、5位に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』がランクイン。6位に初登場となる『君のまなざし』が食い込み、動員9万1,895人、興収1億2,674万9,300円を記録した。177スクリーンという中規模公開としてはまずまずの数字と言えるだろう。

 初登場7位は、映画の内容とは関係がないところ=劇中に登場する未確認飛行物体が「ばかうけ」とソックリと話題になっている、宇宙人とのコンタクトを描いたSF作品『メッセージ』がランクイン。「ばかうけ」を製造・販売する株式会社栗山米菓公認のコラボポスターが制作されるなど反響が大きいが、次週以降にどんな影響が出るのか楽しみだ。続いて8位に『帝一の國』、9位に『追憶』がランクインし、10位にEXILEのHIROがプロデュースした作品『たたら侍』が初登場で滑り込んだ。

 新作映画が4本登場し、カンヌ国際映画祭へ出席したことで話題になっている『無限の住人』が早くもランキング外となるなど、大きく順位が変動した今回のランキング。それでも1位、2位を譲らない『美女と野獣』『名探偵コナン』の強さには驚かされるばかりだ。この2作品が今後も上位に君臨し続けるのか、『ピーチガール』がどれほど数字を伸ばしていくかにも注目していきたい。

1位『美女と野獣』2位『名探偵コナン』は5週目も順位譲らず!『ピーチガール』は3位、“ばかうけ”にそっくりなあの映画は……!?【週末映画興行成績】のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!