『サザエさん』カツオの担任の言葉に感動の声! 「先生がいい人すぎてジーンときた」と絶賛相次ぐ!

 帰宅した波平はさっそくカツオを呼び出し、「毎日のように宿題を忘れ、テストはいつもできもしないのに真っ先に出すそうじゃないか」と厳しく追及。だが二度目の「バッカモーン!」が起こることはなかった。

 後でフネがこの理由を聞くと、先ほどの情報は波平が無理をいって先生から聞きだしたもので、先生自体は「色々問題はありますが、あまり叱らないであげてください」「今週はずっと反省していたと思いますよ」とカツオを擁護していたという。波平が「その反省が長く続かないのが問題では?」と返しても、先生は「それが小学生ですよ、元気いっぱいの小学生です」と、最後までカツオを悪く言うことはなかったらしい。

 先生の言葉にネット上では「先生がいい人すぎてジーンときた」「カツオの先生が神すぎる! 小学生は元気いっぱいが一番」「教師の鑑だ」と絶賛の声が続出していた。

 この日の他の放送は、サザエが席取りが上手いという特技を披露した作品No.7544の「うちの席取り名人」、サザエとマスオがいちゃいちゃしていた作品No.7638の「夫婦のあ・うん」。「うちの席取り名人」では、サザエが早川さんやカオリちゃんたちと“ビーバルズ”のコンサートを観に、“ビッグ東京アリーナ”に行ったのだが、この聞きなれない単語の連続にネット上で「ビーバルズってなんだよwww」「ビートルズの東京ドームor日本武道館と解釈した」「ビッグ東京アリーナって『サザエさん』の世界に突然現れた異次元と思うほど場違い感がある」とツッコミが殺到して盛り上がる一幕もあった。

『サザエさん』カツオの担任の言葉に感動の声! 「先生がいい人すぎてジーンときた」と絶賛相次ぐ!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!