『エロマンガ先生』7話 セーラー服で攻めてくるJK作家ムラマサ先輩がかわいくておっかねえ

■ムラマサ先輩。セーラー服があざとくてエッチ

「ピンポーン」

 ドアを開けると、千寿ムラマサがセーラー服で立ってました。「心証を少しでも上げておきたくて」と言いながら、スカートのすそをクイッと上げて太ももがチラ見えするのが、たまらなくエロいんですけど。しかし要件は穏やかではなく、「降伏勧告に来た」とのこと。「どう、かな?」で頬を染めながら視線をずらして、下唇のリップも艷やかにお願いする表情。「その、なんだ、私の下着に興味があるのか?」と今度はスカートのすそを押さえるポーズ。自然な美少女の色香を最上のグラフィックで表現していて、今週の作画もタダモノじゃありません。

「げんとう? なんだそれは?」

『幻想妖刀伝』。ムラマサは自分の書いている小説のタイトルすら知らず、書くことにしか興味がない仙人みたいな作家でした。絶句する一同。ムラマサの夢は、100点満点中、100万点の小説を自分のために書くことだと断言します。

「夢を語るときは、笑うものだからな」

 ここで紗霧が「あっ」と反応しました。これ、和泉マサムネの過去作からの引用なんです。なぜムラマサがそれを口にしたのか、答えはすぐに出ました。

「私にとっての世界で一番面白い本というのは、君の作品なんだ!」

「私は、君の書くバトル小説が好きなんだ!」

 ファンからは「和泉マサムネはムラマサのパクリ」と言われていますが、それは逆。ムラマサが正宗のWeb小説時代からのフォロワーだったことが判明します。だからジャンルを変えることが許せなくて、ケンカを売ったんですね。

「自分専属の小説家になりなさい」と懇願するムラマサの表情に注目。手を取って乞うような顔。「印税を、すべて君にあげよう」では一文字一文字の発音でヌルヌル動き、「君が私のものになってくれるなら」で一瞬目をそらす。もう一度、ぐいっと顔を近づけて左右に揺れながら正宗を求める、きめ細かな動き。何度見ても飽きない超絶作画シーンです。

 ちなみに原作小説2巻304ページでは、正宗がWEBに投稿した処女作が『テイルズ・オブ・ファンタジア』の二次創作であることがバラされます。

『エロマンガ先生』7話 セーラー服で攻めてくるJK作家ムラマサ先輩がかわいくておっかねえの画像2原作2巻

「ぎゃああああ! くそっ! WEB出身作家の急所を的確にえぐってきやがって!」

  って顔から火が出るくらいこっ恥ずかしくなって、悶える正宗。子供の頃に書いた作文とか、当時の写真とか、そういうのを大人になってから他人に見られる気分なんでしょうね。そりゃハズいわ。

■可愛らしさと、執着と狂気

「あげない! 絶対あげない!」

 引きこもりで部屋から出られないはずの紗霧が、我慢できずに階段まで下りてきて恫喝。意地でも兄さんを渡したくない頑張りが見えて、うるっときちゃいます。億単位のお金で買収されかかった正宗、気を持ち直してムラマサを拒絶することで話し合いは終わり。

 無言で立ち去るムラマサが、ドアが閉まる間際に「つまらなかったら殺す!」と目をひん剥いて脅しをかけます。さっきの太ももチラリの美人女子高生から一転、恐ろしい時は本気で恐い。普段の可愛らしさと、小説に対しての執着と狂気。二面性が千寿ムラマサの魅力だと感じてます。原作2巻の原作者インタビューでは、「ムラマサに読者の怒りが行きすぎないように、かなりデリケートな調整が行われた」とのこと。それでこの迫力、アニメで絵がついて、大西さんの演技が入ることで、小説以上にビビリます。

『天下一武闘会』の結果は、正宗が勝者となりました。というのも、ムラマサは規定枚数の倍を書いて失格となったからなんですね。ほんとこの人、書くこと以外に興味がない、世離れしてるっていうか……。ムラマサの短編は『私の可愛くない後輩』。正宗への愛を綴ったラブレター小説でした。

「私は、君のことが好きだ! 君の作品も、君自身も、愛している!」

 つまり、4話で正宗が紗霧にしたことと同じだったりします。でも断ってしまうんですけどね。こんな美人JKで億単位の収入がある大作家を振るなんて、すげーもったいない〜(凡人の発想)。説明がありませんでしたが、エンディング後に正宗に届いた学習帳は、『幻想妖刀伝』12巻の生原稿です。正宗がバトル小説を書かなくなって、スランプで止まっていたムラマサのシリーズ最新刊。『世界で一番可愛い妹』が100万点面白かったからこそ、ムラマサが書けるようになったのでした。

 そして提供テロップ後のイラスト。ムラマサがスカートをたくし上げて、おへそがチラリしているポージングです。最初から最後までムラマサ無双の7話、今週も美味しくいただきました!

※公式サイト、唐突に7話でコミカライズのrin先生によるマンガが掲載されてます。Story | エロマンガ先生 | アニメ公式サイト

(文/かーずSP

『エロマンガ先生』7話 セーラー服で攻めてくるJK作家ムラマサ先輩がかわいくておっかねえのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!