『冴えない彼女の育てかた♭』6話 幼なじみヒロイン大勝利! いつも温和な人が怒るのが一番恐ろしい

──澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり/演:大西沙織)の別荘がある那須高原。アニメでよく出てきそうでいて、でもほとんど出てこない舞台なんですよ。ようやく見つけたのが『喰霊-零-』の8話、「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」に出てくる殺生石でした。『喰霊-零-』、いまだにアニメオタク飲み会でもちらほら名前が出てくる名作。今期の『Re:CREATORS』と同じ、あおきえい監督です。

 かーずSP『冴えない彼女の育てかた♭』(フジテレビ系)全話レビュー。前回はマスターアップ直前に高熱で倒れてしまった英梨々。病人も、ゲームの完成もどっちもヤバそうな状況からスタートです。*これまでのレビュー

『冴えない彼女の育てかた♭』6話 幼なじみヒロイン大勝利! いつも温和な人が怒るのが一番恐ろしいの画像1『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイトより

■Episode#6「雪に埋もれたマスターアップ」

 別荘でゲームの原画を描き続けた英梨々。熱でぶっ倒れたはずの英梨々がベッドから起き上がると、足元には安芸倫也(あき ともや/演:松岡禎丞)が寝転がってます。グリグリと踏みつけられる倫也。先週の詩羽先輩に続いて、2週連続で美少女に踏まれるご褒美から6話は始まってます。このアニメ、もう脚フェチを隠そうともしてません。

 英梨々を介抱する倫也と波島伊織(はしま いおり/演:柿原徹也)。すれ違う運転手の江中さんがスローモーション&不敵な笑みを浮かべているのは、第2期の終盤に向けての伏線になってますので要注意です。
 ちなみに倫也が別荘の鍵を持っていたのは、電話で英梨々の母親から、スペアキーのありかと現地の医者の連絡先を聞いていたから(原作6巻178ページ)。

『冴えない彼女の育てかた♭』6話 幼なじみヒロイン大勝利! いつも温和な人が怒るのが一番恐ろしいのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!