石原さとみ、“腰の入ったアッパー”披露で「殴られたい」の声 『あしたのジョー』を連想し嘆くファンも

2017.05.22

 女優の石原さとみが出演する『明治ガルボ』の新CMが、16日から放映開始された。CM内で石原はシャドーボクシングをする姿を披露しているのだが、これを見たファンからは、「腰が入った素晴らしいアッパーだ!」「殴られたい!」などと絶賛する声が寄せられている。

「今回のCM、石原はOLに扮して、オフィスでのさまざまな局面で元気が出ない時に同商品を食べれば元気が出る、ということをPRするためのシーンをいくつか演じています。元気が出たことで大量のコーヒーを運んだり、1人で複数の電話に応じるというコミカルなシーンを演じているのですが、真夜中のオフィスで窓ガラスに向かいシャドーボクシングをするシーンに関しては、『美しい!』『格好いい』などと、男女問わず惚れ惚れする人が続出。石原は撮影当日、協栄ジム所属のボクシングトレーナーから指導を受けたとのことですが、背後から引きで撮られたカットでは、しっかりと腰の入ったアッパーを放つ姿が確認できます。その姿を見て、『強烈なアッパーを食らって昇天したい』と鼻息を荒くするファンも少なくないようです」(芸能関係者)

 その一方、ボクシングといえば、石原と熱愛疑惑が報じられている俳優の山下智久が、2011年に公開された映画『あしたのジョー』でボクサーの矢吹丈役を演じていただけに、「あしたのジョーを連想して悲しくなった」「撮影前に山Pからシャドーボクシングを教わったりしたのかな」などと嘆く声も飛び交っている。

「いわずと知れた同名の人気ボクシング漫画の実写化作品で、山下は原作ファンから大批判を受けながらも矢吹を演じ切っていました。それだけに、石原のシャドーボクシング姿を見て山下のことを連想してしまったファンは少なからずいたようです。15年に放送されたドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際に発展したという石原と山下。今月11日に発売された『FRIDAY』(講談社)では半同棲状態であることが報じられ、結婚秒読み説もささやかれ始めているだけに、双方のファンは気が気ではないようですね」(同)

 果たして、このままゴールインとなるのか。あるいは、共に共演者キラーとして名高いだけに、また別の恋へと向かうことになるのか、注目が集まっている。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング