『笑ゥせぇるすまんNEW』第7夜「ウヒャヒャ セーラー服も 金髪ギャルも」かつて雑誌はエロかった

■マンガ、旧アニメ、NEWの違い
「化けた男」をマンガ、旧アニメ、NEWで見てみると、磯部が電車の中で読んでいた週刊誌のスケベページ、アパートでのオチ、それぞれ違いがあるので紹介させてくれ。

週刊誌のスケベページの見出しで比較
マンガ
 秘・夜のプレイマップ お好み次第のまるでモテモテおじさん
 世界アバンチュール旅行!! 男ならやってみろ!!

旧アニメ
 プレイマップ 絶好の穴場30選
 秘・夜のプレイ お好みしだい!! ウヒャヒャ ピチピチギャルも セーラー服も 金髪ギャルも

NEWアニメ
 週末・ドンチャン騒ぎ特集 絶好の穴場30選!
 スクープ!あのアイドルが脱いだ!魅惑の爆乳!!ヤバイ
 見たくありませんか2 清楚な美女の、あんなことや、こんなことを…この人の秘密 知りたいですか
 アバンチュールのススメ 厳選マル秘スポット

新しい家族との接し方で比較
マンガ
 不細工な子どもと奥さんにもみくちゃにされて終了

旧アニメ

 ムチムチした奥さんと酒を飲み、磯部が欲情してのしかかって終了

NEWアニメ
 「あら、遅かったじゃない」みたいなこと言われて出迎えられて終了。

■雑誌って変わったなあ

 旧アニメは、エロ描写が具体的。穴場の数も明確だし、「セーラー服」、「金髪ギャル」などの中年受けするワードも見出しに含まれている。ラストもガッツリと浮気していた。
 NEWはマンガ・旧アニメと比べて見ていた雑誌は多い。「爆乳」、「あんなことや、こんなこと」という中学生辺りが好きそうな言葉が並ぶ。アパートでのオチもただびっくりして終わるという形だったし、エロさ控えめ。

 旧アニメ放映の1990年前後、最もお手軽にエロを楽しめるのは雑誌だった。道端で拾ったエロ本を開いて、妙な気持ちになったことは、もちろんある。旧アニメの雑誌の見出しを見ていると、ちびっ子だった頃のワクワクを思い出す。
 それに比べてNEWの雑誌ときたら…、どうせ大事な部分は見せてくれないんだろ?

(文/山川悠

『笑ゥせぇるすまんNEW』第7夜「ウヒャヒャ セーラー服も 金髪ギャルも」かつて雑誌はエロかったのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!